メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「スイカロードレース」
2010/07/21 vol.129

梅雨が明けてから、連日猛暑が続いていますね。メルマガ担当相川です。
群馬県の館林市では、本日21日の気温がなんと38.9度!今夏最高気温を更新したそうです。
「暑い」といえば、埼玉県熊谷市を思い浮かべる方も多いかと思いますが、本日熊谷市は37.9度だ
ったそうです。熊谷市はかつて40度を超える気温を記録していますので、今年もこれからどんどん
暑くなるのかもしれませんね。
すでに熱中症で病院に運ばれている方もでていますので、くれぐれも水分補給をこまめにするなど
して、熱中症にかからないようご注意ください。また、暑くなると水の事故が増えますので、これから
海や川、プールにお出かけの予定がある方は、十分注意して楽しい夏を過ごしてくださいね!

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

?スイカロードレース?

昨日、先月末に富里市で開かれたスイカロードレースの記録証が自宅に届きました。

昨年くらいからでしょうか、マラソンブームといわれ、平日・休日問わず家の周りでもラ
ンナーをよく見かけるようになりました。
私もかわいいランニングウエアを着たい!という単純な動機と、主人が東京マラソンの抽
選に当たったのをきっかけに、平日は大好きなビールを我慢して少しずつ練習をしていま
した。

富里スイカロードレースは私にとって記念すべきデビュー戦です。10kmのビギナーに
はもってこいのレースです。
目玉は9km地点での「給水所」ならぬ「給スイカ所」。甘くて新鮮なスイカがたっぷり用
意されています。
冨里市は生産高、出荷量全国第2位のスイカの産地なのだそうです。
参加ランナーの大多数はスイカをめがけて走る!走る!!

よくマラソンは自分自身との戦いといいますが、梅雨の真っただ中のこの日は蒸し暑さが
最大の敵でした。沿道で畑仕事を休んでいるおばあちゃんやちびっこ達の応援が本当にう
れしく力になりました。
スイカをたっぷり食べて無事にゴールすることができた初レースの記録は1時間6分。小
さな目標でしたが、達成感と楽しさは格別のものでした。

次回はハーフマラソン、そしていつかはフルマラソンにも挑戦したい!と思ってしまう、
くせになりそうな楽しさです。みなさんもマラソンいかがですか?

(川田)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

相続登記のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

この度は、大変お世話さまになりました。
年寄りの一人住まいで、放りっぱなしでご迷惑をおかけしました。
いつも都度親切にやさしく対応して頂き、感謝しております。何も分からない私でも、皆さまのおかげ
で無事安心して終了することができました。ありがとうございました。
「安心」「親切」モットー通り、御社のスタッフの方の努力は素晴らしいものと思っております。
ますますのご発展をお祈りしております。
(K・Y 様 77歳)

この度は、ご依頼いただきましてありがとうございました。
「御社のスタッフの方の努力は素晴らしいものと思っております」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思
います。
相続登記に限らずですが、登記手続きはお客様にとってよくわからない点が多々あるかと思いま
す。
当事務所では、「わからない点があると、それだけで不安な気持ちになる」と考え、お客様のそのご
不安な気持ちを出来る限り取り除けるようご対応するように、心がけております。
これからも、お客様にお褒めいただいたように、「安心」「親切」をモットーに、スタッフ一同より努力し
て参りたいと思います。
この度はありがとうございました。
(相川)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・

◆今日の一言◆
「愚痴を言えば言っただけ人間が小さくなる」(孫正義氏)

ソフトバンクの孫社長の言葉です。
大成功を収めた孫社長だからこそ説得力があります。
愚痴を言うだけでは問題は解決せず、前には進みません。
しかし、愚痴のひとつやふたつは必ず言いたくなるものですよね。
そんなときは、口に出す言葉を「前向きな言葉」にするようにしたいものです。
前向きな言葉は、
・自分を鼓舞しつつ、
・周りを気持ちよくさせ、
・解決方法を探る
ことができます。
辛いことがあっても、前向きな言葉で乗り越えていきたいですね!!

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が出演している、ラジオ番組の放送時間が変わりました!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日12時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com