メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2010/11/01

トレイルランニング

みなさんは日頃スポーツしていますか?
私は昔サッカーをしていたので、走ること、戸外で体を動かすことが大好きです。
日焼けするともう半端じゃない嬉しさ!
今は大人しくなったものの、週末は青梅、奥多摩へハイキングによく出かけます。

最近登山が流行ってますね。
私も気になっています...が、スポーツ好きの私としては、
山頂を目指すだけじゃなくさらにアクティブに!山野を走りたい! 
これ、トレイルランニングというスポーツで、ランニングの一種なんです。

山野なので、道は舗装されていないし平坦でもない。
トレイルランニング専用の装備用品がスポーツショップにあり、
今では人気コーナーの一つになってます。

スポーツするなら目標が欲しくなりますよね。
トレイルランニングの最高峰「ハセツネ(長谷川恒男)カップ 」はご存知ですか?
正式名称は「日本山岳耐久レース」。
「自己への限りない挑戦、そして、無事帰還するのが原則」をモットーに、
奥多摩エリア71.5kmを制限時間24時間で完走する大会です。

昨年の優勝者は7時間半でゴールしてます。
ちなみに入門者向けのハセツネ30Kという大会もあって、
こちらは大分短距離・短時間に設定されています。

まずはハセツネコースを早歩きでなぞってみたいです。

(栗原)
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜13時から
再放送 毎週火曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る