メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2010/12/03

私の好物鍋

ごく薄く切った肉を、食卓の専用鍋に煮え立たせたダシ汁に数回くぐらせ加熱し、
野菜・豆腐・葛切りなどの食材を煮込んだものと共に、
タレにつけて食べる日本の鍋料理である。

さて、何の鍋料理かわかりますか?

「ダシ汁にくぐらせ...」辺りでピンと来た方も多いかと思います。
この鍋料理は「しゃぶしゃぶ」です。
この「しゃぶしゃぶ」、しゃぶしゃぶという名前を冠していても、入る具材は家庭によって違ったりしますよね。
ちなみに我が家では、肉は牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉、ソーセージ等何でもござれで、その他に、白
菜、しらたき、えのき、ねぎ、豆腐等を入れます。
また、タレはポン酢に「もみじおろし」や「刻みネギ」を入れます。
鍋を始めると、私や姉達、父が黙々と食していました。母はいつも具材を入れたり、煮え具合を確認したりしつつ、たまにつまみ、皆が食べ終わった後に、のんびり食事をしていました。
一つの鍋を家族みんなで囲む事は、私たちが社会人になってから滅多に無くなりましたが、いまでも年末などに帰郷すると、鍋を囲みつつ各々がそれまでに体験したことを話したり、「ゆく年くる年」や「紅白歌合戦」なんかをみたりしながら過ごします。

早く、家族にあいたいですね(笑)

(朴)

_____________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜13時から
再放送 毎週火曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る