メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2012/09/20

肩凝り解消法


毎日不安定な天気が続いています。
いつ降り出すかわからない雨のせいで、洗濯物を外に干せない(>_<)
これって主婦にとってはかなりのストレスですよね。

ストレスといえば...
私は就職して以来ずっとパソコンを使う仕事をしているせいか、
長年慢性肩凝りに悩まされてきました。
20代から毎週のようにマッサージに通っていましたし、
ひどい時は我慢ができないほどの頭痛に襲われ、私にとって
かなりのストレスでした。
あまりにも長引く頭痛は何か悪い病気なのでは?と疑い、
脳外科でCTを撮ってもらったこともあるくらいです。
結局、原因は肩凝りであると診断され、またマッサージに通う日々。

しかし、ある楽器との出会いがきっかけで、
ずっと私を悩ませてきた肩凝りが嘘のようになくなったのです!
そのある楽器とは、「和太鼓」。
約1年半前、長女が習いたいというので、私も遊び半分で一緒に
始めた和太鼓でしたが、この和太鼓を叩く時の動きが、肩凝りに
よく効くようです。
一打一打、腕だけでなく肩から背中にかけての筋肉を使うので、
まるで筋トレをしているのと同じような効果があります。
また、身体の髄まで響く感じが、もうたまらない!!
叩いている時は無心になれるので、仕事でのストレスも吹っ飛んでしまいます。
肩凝りでお悩みの貴方! 仕事でのストレスを抱えたままにしている貴方!
和太鼓で肩凝り&ストレス解消してみませんか??

実は、言い出しっぺの娘より今では私のほうが和太鼓にハマッテしまい、
家族からは「太鼓バカ」と言われている今日この頃(^_^;)
7月から8月は自治会などの夏祭りで大忙しでした。
9月から12月にかけても文化祭や様々なイベントが沢山あるので、
まだまだ忙しい日々が続きそうです。

(飯田)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る