メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2013/07/18

スタッフブログ:オーストラリア

私の唯一の趣味、それは旅行です。特に私は海外が好きで、学生の頃はアルバイト代が
貯まるとすぐに、旅行に出かけていました。
一番最近はオーストラリアに行きました。その際、現地のガイドの方に聞いたお話の中で、
とても興味深いことがあったので、少しお話したいと思います。

皆さん、「オーストラリアにいる動物は?」と聞かれて、どんな動物が頭に浮かびますか?
私は1番最初にコアラが頭の中に浮かびました。
オーストラリアではコアラを抱いて、写真をとることができるのが人気ですよね!

実はコアラは1日18時間も木の上で眠り、夕方から行動し始めるそうです。
赤ちゃんはお母さんのお腹の袋の中で半年間過ごして大きくなります。
そしてコアラの大好物は、オーストラリアにたくさんあるユーカリの木です。
ユーカリの木は全部で約600種類ありますが、コアラが食べられる木は120種類。
その中でもコアラが好んで食べるのは、35種類だそうです。意外にコアラは好き嫌いが
あるみたいですね。

そんなコアラですが20世紀に入ってから急激に減っているのをご存じでしょうか?
都市開発により幹線道路や住宅地の建設が進み、コアラが車にはねられたり、飼い犬に
おそわれて、多くのコアラが死んでいるそうです。
300万頭いたコアラは今では10万頭弱まで減少しているそうです。

ですが、そんなコアラを助けるための活動が色々なところで行われています。
日本の大手企業もコアラのために活動を行っています。皆さん、コアラと関係のありそうな
お菓子にまつわる企業なんですが、わかりますか?

そうです!ロッテのコアラのマーチなんです。実はパッケージにもコアラを助ける活動
(コアラ基金)について書いてあるんです!コアラのマーチを買うと、その一部がコアラの
ために使われるそうです。皆さん、知っていましたか?
私はオーストラリアでその話を聞き、日本に帰国してから、一番最初にコアラのマーチを
食べました!
皆さんの中でもし興味をもたれた方がいれば、スーパーに行った際、ぜひコアラのマーチを
手に取って見てみて下さい!

(宮脇)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る