メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/01/30

スタッフブログ:雪

最近、各地での大雪のニュースをよく耳にします。

というと、一昨年の成人の日の首都圏での雪、覚えていらっしゃいますでしょうか。
年に1度か2度、数センチ積るか積らないかの首都圏では、交通網も大混乱でした。

私はあの日、雪が降る前に買い物を済ませようと思い、午前中に車で出掛けました。
買い物を済ませ、お店を出るとビックリ!!
かなりの降雪量の上、うっすらとした積雪ではなく、しっかり積っているではありませんか。
天気予報よりも早く降りだしたのです。
とにかく帰るしかなく出発したのですが、タイヤが滑るのです。
そして、とうとう途中でスリップしてしまい動けなくなってしまいました。
車を降り、後ろから必死で押しましたが、動く気配はなく途方に暮れていたところ、
「押すしかないので押しましょう。」と言って来て下さった方が、一緒に車を押して下さいました。
私ひとりでは全く動かなかった車が、3人で押すと動いてくれたのです。
そして、途中何度も危険を感じながら、やっとの思いで家の前まで帰ることができました。
車庫に入れようと一旦止まったところでまた動かなくなったのは言うまでもありませんが...
とても寒く、雪の中を濡れながらも助けて下さった方の優しさがとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、もう決して雪の日には車には乗らないと誓った日でした。

(井山)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る