メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/02/06

スタッフブログ:「ハワイで一人はつらいよ」

私が28歳のときに、一週間ほどハワイへ一人旅に出かけました。

元来一人旅は好きなのですが、

この時は初海外だったのでちゃんと入国できるかな、
忘れ物ないかな、
怖い人いないかな

・・・などと緊張していました。

――現地時間午前10時にホノルル空港到着。
現地のガイドさんの説明があったあと各人ホテルに向かい、

自室のキングサイズのベッドによっこらしょ・・・

すると異国に自分独りのような思いが込み上げ、
一気にホームシック状態に。。。

気付くと、自宅にコールしていました(笑)

その後、徐々に元気を取り戻した私は、
高校卒業以来の友人とアメリカンサイズのpizzaでディナーを堪能!

2日目以降も、
日本でも有名なパンケーキ店「Eggs'n Things」や「Planet Hollywood」などで
一人で舌鼓を打ちました!

しかし・・・お酒だけは苦労しましたぁ。

日本人は若く見えると言われますが、
雰囲気のいい酒場はもとより、コンビニでさえも1人だと

「パスポートの原本がないと売らん!」

と言われる始末。

「I'm 28 !!!」と言っても、
「No~~~!!!」と半笑いで門前払い。

3日目でお酒を諦めました(笑)
他にも、大変だったことや面白かったことなどエピソードは尽きませんが、
それはまた別の機会に・・・。

とどのつまり、ハワイには(でなくても)お二人様以上で行くことをお勧め致します!!

(小林)
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る