メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/08/14

スタッフブログ:「転勤族の宿命」

皆様、こんにちは。

我が家は、タイトルの通りの転勤族です。
その宿命として、人間関係の悩みはつきません。
せっかく作り上げた人間関係も、転勤先でまた一から作り直し...。
嫌な人間関係は、リセットできるという利点もあるかもしれませんが。

K市に3年、勤め先で出来たお友達と手芸部とカレー部を作り、
仕事帰りにカフェで編み物。
お休みの日にはカレー屋さん巡り。

H市に3年、勤め先で出来た友達と、いろんな悩みや愚痴を話して
今でも、連絡を取り合う仲...しかし簡単には会えぬ距離。

現在、S市に2年目となりました。
現在、人間関係未構築。
大事な関係は1つ構築されましたが、玉砕しました。
残念無念。

今は、いろんな土地にいろんな知り合いができることを人生の宝とすべく
1日1日を大切に過ごしたいと思っております。

人間関係も変わりゆくものですが、職も転勤の度に移り変わっていきます。
いろいろな職場を経験しましたが、現在の職場が一番充実しているように感じます。
ほんの興味本位で受けた面接。
人見知りも手伝って、不安と緊張の日々が長く続いていました。
しかしながら、今や私のなくてはならない一部分と化しているように感じます。
職場の仲間と助け合いながら、日々成長していくことが楽しみです。

今は、小さな企みも芽生え始めました、これは内緒。

しかしながら、この転勤族の一番の被害者といえば、我が家の3匹の息子たち。

真っ黒けっけ
白黒ぶち
茶トラ

環境の変化に弱いというこの子達には、いつも苦労をかけっぱなしです。

一番ナイーブな真っ黒けっけは、お引越しの度に兄弟である白黒ぶちにすら

『シャーッ!!!』

と、怒りの鉄槌...。
お引越し後は、なかなか他の子と一緒には過ごせません。
最悪、パンチ繰り出してクリティカルヒットです。

甘えん坊の白黒ぶちは、なかなか片付かない部屋に放ってもらえず、
ゲージの中で悲鳴のごとく鳴き叫ぶ日々...。

『まうぅーっ!!!』

にゃーとは決して聞こえない...まうーとしか聞こえない。
一番声が張るので、近所迷惑にならないかいつもハラハラ...。

一番の暴君の茶トラは、なぜかこういう時は一番落ち着いている。
何事にも動じないタイプでしょうか??
手がかからなくていいのだが、真っ黒けっけや白黒ぶちにちょっかいを出すので勘弁願いたい。

お引越し後、だいたい1ヶ月近くは、落ち着かない息子たち。
お部屋に放ってもらって、人のそばで寝れるようになると、ようやく落ち着くようです。
そして、私の、そして家族の日々の癒しとなるのです。
(そして、いたずらと鬼ごっこが始まるのです...。)
いつも、ありがとう...だけど、もぐもぐタイムにゲージ内で上下運動をするのは控えめにしてね。
ホントにうるさいんだから。

あっ、あと寝てる時に白目むくのもやめてね...怖いから。

(田中)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る