メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/09/25

スタッフブログ:「本」

本が好きです。
電車で移動するとき、待ち合わせのとき、家族の帰りを待つときなど、
少しの時間を利用して本を開きます。
本の虫という感じではありません。
活字のものばかりでなく、絵本や写真集、コミックも好きです。
本棚がいっぱいになってからは、図書館で借りることが多くなりましたが、
この数か月は、持っているを整理ついでに読み返すことにしました。

学生のときに購入したものを読むと、当時考えていたことや流行っていたことから
クラスメートのことまでが芋づる式に思い出されます。
本を読んだというよりも、当時のアルバムを見たという感覚に近いのが不思議です。
話題になっていたから購入したもののあまり理解できなかったような本が、
今読んでみてやっとその面白さに気づけたということもありました。
それに対し、何度読んでも退屈で、そもそもなぜ購入してしまったのかわからないという
謎の本もありました。
この本を読んだから、あんなことをしてしまったんだっけという本も出てきました。

本を読む時期によって、その内容の受け取り方がまた違ったものになると思うと、
結局一冊の処分もないまま、本棚の整理は終わりました。
数年後、またチャンスがあれば、そのときこそスッキリさせなければ・・・。

(小林)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!

_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る