メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

• 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/10/09

スタッフブログ:「那須塩原温泉」

つい先日、お休みを頂いて那須塩原温泉へ一泊二日の旅行に行ってきました。
1日目は「もみじ谷大吊橋」2日目は「竜化の滝」「回顧(みかえり)の滝」と
千本松牧場を観光して、日常を忘れのんびり過ごすことが出来ました。
「もみじ谷大吊橋」は全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、
本州一の長さを誇る橋だそうです。
(無補剛桁歩道吊橋とは、吊橋にはいろいろなタイプがあり、
通常の橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などが設けてあります。
この吊橋は、補剛桁ではなく、ワイヤーロープを横に張ることにより
吊橋の強度を高める構造になっている歩行者用の吊橋だそうです。)
名前のとおり紅葉の季節には、素晴らしい眺めになるようですが、
残念ながら紅葉にはまだ少々早い時期でしたので、
緑と水面の色を楽しみながら渡ってきました。
「竜化の滝」は塩原の代表的な滝で、3段になって流れる様子が
竜が登っている様に見えることからこの名前が付いたそうです。
国道沿いにある駐車場から遊歩道が整備されており、
バスを降りて15分くらい歩いたでしょうか。
結構アップダウンが激しく、この日は暑かったこともあり
汗だくになりながら辿り着きましたが、期待したとおりの滝でとても癒されました。
塩原には100あまりの滝があるとも言われているそうですが、絶対おススメの滝です!

そうそう、旅館の女将さんが教えてくれたのですが、「とちぎ和牛」と「栃木和牛」、
ひらがなと漢字では大違いだそうで、
ひらがなの「とちぎ和牛」の方が断然美味しいんだそうです。
(栃木で育てられた和牛で最高の肉質のものに許されるブランドが「とちぎ和牛」だとか。)
皆さんはご存じでしたか?私は初めて知りました。

今回、電車とバスを使って観光したのですが、バスは1時間に1本しかありません。
車で観光に来られる人が多いのでしょうか、新幹線の時間も1時間に1本、
在来線も30分に1本くらいしかなく、マイカーではなく電車派の私としては残念な限りですが、
JRバス関東の運転手さん達は皆とても親切で、
「竜化の滝に行くの?ここから700mくらい歩くよ」とか
回顧橋で降りた際には
「ここからちょっと歩くだけでもみじ谷大吊橋があるからね、帰りにぜひ寄ってみて」とか、
ほかのお客さんの質問にも丁寧に答えてくれていて気持ちよく旅行することが出来ました。

旅館の女将さんやバスの運転手さん達のおかげもあり、この旅行の満足度が高まったような
気がします。
これって私たちの仕事においても同じですよね。
お客様の満足度を低くしてしまうのも、少しでも高くするのも
応対する私達のちょっとした心遣いや態度によって大きく左右されるのではないだろうか・・・
そんなことを考えながら帰途に着きました。
さて、来年はどこにいこうかな。今から楽しみです。

(永井)

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!