メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2014/12/25

スタッフブログ:「健康管理」

皆様、こんにちは。

最近、めっきり寒くなり、通勤途中で霜柱なども目にするようになりました。
巷では、インフルエンザなどの予防接種も混雑しているようです。
私の住む埼玉では、『インフルエンザ流行注意報』なるものが出ております。

そんな中、健康管理とは一番重要となると思います。
いかにして感染を防ぎ、健康を保つか。
日頃から、帰宅時の手洗い+うがいは徹底しておりますが、
なかなかそれだけでは防げない要因も多く。
その一つに、はやり『疲れ』がありますね。
私は、どうも自分自身の体に対する意識が低く、疲れに気づきにくい傾向にあります。
そこで、自分が疲れを感じているか、否かではなく、
その日、何時間働いて、何時間休めたか。
その週、何日働いて、何日休めたか。
など、自分の労働に対する休暇を図るという方法を知りました。
そうすると、自分が意識していなくても、実はこんなに働いているから、
体はきっと疲れているはず・・・今日は早めに休もう、週末はゆっくり過ごそう。
などという、対策?対処法?が取れるのではないかと思った次第です。

しかしながら、そう簡単に早く休めるか、週末ゆっくり過ごせるかというと、
現実は、退勤後には予定があったり、週末には用事があったり・・・。
意外と、思うように休暇が取れないのが現実かもしれません。
動くな!と言われても、動いてしまう、自分のどうしようもない性格も手伝って
私の健康管理は、今後も困難を要することでしょう。

しかし、我が家には理解ある夫があり、癒しとなる息子が3匹おり。
まずは、自分のためではなく、そのために健康の維持に努めようと思います。
皆様も、健康なまま新しい年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げております。

(田中)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る