メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2015/01/29

スタッフブログ:「猫可愛がり」

昨年クリスマス前に、我が家に新しい家族が仲間入りしました。
マンチカンという種類のオスの子猫です。

娘と息子に「サンタさんには何ももらわなくていいから!
他のものは(しばらくは)欲しいって言わないから!
ちゃんとお世話するから!」と懇願され、
若干渋々覗いたお店で子供達がヒトメボレしてしまったのが
「彼」でした。

マンチカンは『猫界のダックスフンド』と言われていて、
短ーい脚が特徴の猫なのですが、
この脚、短ければ短いほど価値があるらしいのです。
そしてウチの子、とっても短いです!(笑)
この短い脚でじゃれている姿は癒し以外の何ものでもなく...
今では子供達以上に私達大人の方が癒されています。

そして今のところ約束通り、娘と息子はお世話を頑張っています。
エサをあげたり、トイレをキレイにしたり(小の方のみ...)、一緒に遊んだり。
本当に「猫可愛がり」です。

時にはお世話するのに時間が無くて困ったり、やんちゃな子猫に対して
大変な思いをしたりしていることもあるようですが、
そこからまた何かを感じてもらえるといいなぁと期待しながら、
子猫と子供達の成長を楽しみにしている今日この頃です。

(西村)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る