メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2015/05/28

スタッフブログ:「ロードバイク」

主人と息子がロードバイクを始め、
葛西臨海公園や伊香保温泉などいろいろなところへ行っています。
埼玉は荒川等のサイクリングロードがかなり広範囲に続いており、
車道を走らなくてもいいので安全に走行することが出来ます。
信号もないためスピードに乗ると40キロ台のスピードで走るそうです。
下り坂だと60キロくらいになることもあるそうです。

GWも小野上温泉へ行ってきました。
そこで小学生の娘も初ロードバイクに乗って参加しました。
20キロ地点くらいでリタイアになりましたが、向かい風の中よく走ったと思いました。
しかし、悔しかったのか車に乗っているのが退屈だったのか、
帰路はリタイアした場所まで走り抜けました。
以外に根性あるなと思いました。
私はというとサポートカーに乗り、温泉に入りに行っただけでしたが・・・

震災の影響もあってか数年前から自転車人口は増えていると聞きます。
最近ではアニメの影響もあり女子もロードバイク乗りが増加しているそうです。
人力で走るのですからかなりエコな乗り物になりますが、
みんなが皆安全に乗れているわけではありません。
交通ルールやマナーを守り、安心安全に走ってもらいたいです。

(中鍵)

________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜12時から
放送局 REDSWAVE78.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

身近な法律問題から企業法務までお役立ち情報を配信しております!
是非ご購読下さい!!
メールマガジンへ
_________________________________

にほんブログ村ランキングに参加しております。
クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 士業ブログへ

戻る