メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2017/02/24

スタッフブログ 【記念日】

過ぎてしまいましたが、2月22日は「猫の日」でした。
1987年に猫の日実行委員会が、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」とう趣旨で制定したようです。
2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国からの公募で決定したました。
語呂合わせで決まるのも日本人特有のユーモアを感じます。
ちなみに、日本では2月22日ですがロシアでは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日だそうです。

我が家でも猫の日にちなんで飼い猫に普段与えない、ちょっと素材にこだわったご飯を特別にあげていました。

誕生日やお正月などの記念日の記念日を大切に日々を過ごそうと改めて思った今年の猫の日でした。

本日は初のプレミアムフライデーです。
プレミアムフライデーの目的は「個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)やそのための時間の創出を促すこと」のようです。

皆様、良い週末を。

記:岡田 麻衣子
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

戻る