メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2017/05/12

スタッフブログ 【生かされている自分】

私は2012年より毎年地元のマラソン大会にエントリーして
走るようになりました。

それまでの自分は、エントリー料をわざわざ支払って走る
なんてことはありえない!と考えておりましたが、気づけば
地元近辺開催の3つのマラソン大会にエントリーして今の
ところ毎年走っております。

急な気持ちの変化は2011年の東日本大震災があってから
でした。その年は、自宅を新築し引っ越しはその日の2日前
でした。幸いにも家族は無事でしたし、日常生活を過ごすこ
とができましたが、やはりテレビ等で見る被災地の情報には
本当に心が痛みました。

だからといって、ボランティアで現地へ赴くなどの行動が即座
にできたかと言えば、普段の生活もあり、それはできません
でした。

でも、被災された方のお話などで、生かされた自分に向き合っ
て生きて行きたいと、前向きな言葉を聞いたとき、私も自分が
生かされていることについて何か新しいことに取り組みたいと
考えました。

大層なことはできないけど、自分自身でできること、続けていけ
ることを考えたとき、マラソンが思い浮かびました。自分のそれ
までの心境を変えるほどのあの年の出来事が、今の自分に
つながっています。

完走を目標にしているところで、タイムはまだまだですがこれからも
継続していこうと思っております。


記:千島
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

戻る