メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2018/02/16

スタッフブログ 【平昌(ピョンチャン)オリンピック】

韓国の平昌で冬季オリンピック絶賛開催中ですね。
開催前は南北統一チームや美女応援団など競技以外での話題でもちきりでしたが、
始まればやはり競技自体も盛り上がってきました。

私もモーグル、スノーボード、ジャンプ、スピードスケートなど、毎日観戦しています。
狭いところをぐるぐる回るショートトラックが特に面白いです。
TVではメダルメダルと騒ぎがちですが、メダルを獲得した選手以外も同じように
4年間努力しているのですから、もっと讃えられて良いと思います。
私自身はスポーツが苦手なせいか、スポーツ選手は皆かっこよく見えるし、憧れます。

冬季スポーツは雪上、氷上で行うものが多い為、転倒や失敗が起こりやすいようです。
それにより実力を発揮できなかった選手たちはとても悔しそうで、
「皆さんの期待に応えられなくて・・・」などと言葉を詰まらせる姿には、私まで泣けてきます。
今回のオリンピックは土地柄、強風による影響が大きいようです。
(寒風に吹かれてできる干し鱈が有名な土地のようで・・・)
更に各国のスポンサーの意向で競技時間が深夜だったり、午前中だったりすることも
影響しているのではないでしょうか。
TV放送の都合で選手たちを危険な目に遭わせたり、思い通りの力を出せなかったりするのは
本当に残念です。

東京オリンピックも2年後に迫っています。
蒸し暑い東京でのフルマラソンなど、熱中症などの不安が大きいですが、
「アスリートファースト」のオリンピックが開催されることを望みます。
平昌オリンピックもフィギュアスケート、カーリングなどまだまだ興味深い競技が続きます。
選手たちが安全に実力を発揮できることを祈りつつ、私は炬燵に入って楽しみたいと思います。


記:猪狩
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ

戻る