メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 抵当権抹消登記
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人中央グループブログ

最新のお知らせ

2020/10/21

スタッフブログ【チームワーク】

最近、寒くなってきましたね。我が家は早くもこたつを出してしまいました・・・。

コロナ禍での新しい生活様式に慣れてきた今日この頃ですが、

なかなか人と会えない中でも割と寂しい思いをせず過ごせています。

その理由はオンラインゲームです。

今までもゲームはしていたけれど、一人で黙々と進めるものしか手を出していませんでした。

最近は毎晩、友人とボイスチャットでおしゃべりしながらオンラインゲームを楽しんでいます。

「今日の夕飯なに?」「明日、ゴルフやるの?いいねー」とか・・他愛のない会話でも、つながっていることは嬉しいなと感じます。

割とチームワーク(そして報告連絡相談)が大事なゲームなのですが、友人の子供たちが参加すると、

「XXちゃんのそれ、頂戴!」「みんなそっちいくなら俺はこっちに行く!」もしくは何も言わずに別のところに行く・・などなど・・・

自分の欲のままに行動する子供たち・・私は人のお子さんなので最初はあんまり注意していなかったのですが・・

「これはXXちゃんが自分でとったんだから自分でとりなさい」「勝手に別のところ行かないで!行くときは一言声かけて・・」など、

最近はご両親の許可を得たうえでチームワークの大事さを教えています(笑)

いつか社会に出たときに役に立つといいな・・と思います(笑)

記:箕輪

__________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ

戻る