メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「たい焼き」
2010/05/26 vol.113

女性は甘いものが好きと言いますけど女性の方が好きなんですかね?Pakです。
今日はたい焼きの話を下でさせていただきますが、私はパフェなんかが比較的大好きで、休日に彼
女とパフェをよく食べに行きます。
最近は普通にパフェを食べに行っても面白味がなくなってきたので、ジャンボパフェを狙って食べに
行っています。予定では今週の日曜日に品川に有名なジャンボパフェのお店があるようなので、行
こうと思っています。
女性は甘いものが好き。事実でしょう。男性も甘いものが好き!
ではでは↓

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

『たい焼き』

皆さん、最近、たい焼き屋さんを目にしませんか?
去年から今年にかけて、たい焼きやさんは全国的に増加しており、
その理由は、
(1)出店費用がそれ程高額ではない。
(2)数週間で焼き方をマスターできる。
(3)たい焼きは2009年で100周年を迎え、ブームが起きている。
ということだそうです。

たい焼き100周年・・・知りませんでした。今年は101年目なんですね。
1909年にたい焼き店の元祖「浪花家総本店」(東京・麻布十番)
が創業したのがはじまりのようです。

甘いもの好きな私は早速インターネットでたい焼きを調べました。
すると、東京には「三大たい焼き店」と呼ばれる店があり、
これらのお店では、たい焼きが養殖物ではなく全て天然物なんだそうです。
たい焼きで天然物?と最初は不思議に思いましたが、
ここでいう養殖物・天然物とは、大きい金型で一気に20匹位作るのを養殖物と呼び、
小さい金型で1匹ずつ焼いていくのを天然物と呼ぶそうです。

こんな記事を読んだら食べてみたくなりますよね?
もちろん私も気になって、「よ?し!三大たい焼き店、制覇するぞ!」
と意気込んで、三つのお店を食べ比べしてきました。
甘いもの好きの方は参考にしてくださいね。

一つ目のお店は、先述の「浪花家総本店」(東京・麻布十番)です。
たい焼きの元祖のお店として有名です。お店が入っているビル名は「たいやきビル」!
ここのお店は「およげ!たいやきくん」のモデルとなったそうです。
元祖だけあって雰囲気が楽しめます。たい焼きの皮は薄くてカリカリで、
あんの甘さも適度で美味しいです。

二つ目のお店は、「わかば」(東京・四谷)です。
個人的にはここが一番お気に入りです。とにかく仕事が丁寧。
たい焼きを金型で1匹ずつ焼いたあと、さらにハサミでコゲを落として
周りの形を整えてくれます。写真に撮りたくなる様な完成度です。
パリッとした薄皮で、あんの量は3店の中で一番多く、食事代わりに
なるほどのボリュームでした。職人さん達の動きがテキパキしていて
見ていて気持ちよかったです。
店内で無料のお茶を飲みながらたい焼きが食べられるのも嬉しいです。

三つ目のお店は、「柳屋」(東京・日本橋人形町)です。
ここのあんはとっても美味しいです。上記2店と違いあんの色はやや薄く、
甘さ控えめで優しくなめらかな舌触りです。
出来たても美味しいですが、冷めてもあんが非常に美味しかったです。

どのお店のたい焼きもとてもリーズナブルです。
1つ140円?150円位だったと思います。
電車に乗って行くだけの価値有りです。「たい焼きなんて・・・」と思っている人こそ
是非お試しあれ!

(栗原)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

抵当権の抹消登記をご依頼いただいたお客様よりいただいたメッセージをご紹介いたします。

ありがとうございます。
我が家の財産登記として非常に重要な事ではありますが、夫婦共働きのため、中々申請に行く時間
が作れず、貴事務所にお願いしました。
せめて申請だけは自分たちでと思い、書類作成のみの依頼ですが、とても丁寧に手続きまで教えて
いただき助かりました。
(O・S様)

書類作成のみのお手伝いでも、書類作成から申請までのお手伝いでも、お客様の貴重な財産を私
共で登記の手続きを進めさせて頂く事に変わりはありません。
今後も、全てのお客様のご依頼に全力で取り組み、全てのお客様にご満足いただけるように精進し
て参りたいと思います。
この度はまことにありがとうございました。

(相川)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

◆今日の一言◆
「最大のライバルは、あなたの耳と耳の間にある。」(神田昌典氏)

実践マーケッターの神田昌典さんの言葉です。
自分のライバルは、競合相手ではなく、頭を使わないという怠惰心である
ということだそうです。

耳が痛い言葉です。
問題に直面すると、どうすればいいのだろうと、
思考停止してしまうことが多々あります。
この状況の原因である怠惰心を打破できれば、
必ず前に進むことができ、問題解決につながります。
必死に試行錯誤することが重要なんですね。
日々、頑張りましょう!!

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

(1)当事務所の会社案内が新しくなりました!!
ご入り用の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

(2) 事務所代表の原田が、ラジオ番組に出演しています!
法律に関するトーク番組です。毎週月曜日に出演しますので、是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週月曜日19時から1時間(再放送 火曜日12時、金曜日6時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com