メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「パーマ」
2010/06/02 vol.115

Pakです。だいぶ日が長くなってきましたね。
日が長くなってくると外出時間が長くなってしまうのは私だけでしょうか?
子供のころに、『暗くなる前に帰ってくるのよ』と母親に言われ、夏と冬で門限が違ったのが思い出さ
れます。
これから暫くは汗をかきながら出社する毎日が続きますが、夏の太陽を見ると元気になれるので、ヒ
マワリに負けない様に、頑張っていきたいと思います!
ではこちらから↓

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

??

最近、事務所の女性スタッフが、たてつづけにパーマをかけました。

みんなとても良く似合っていて、うらやましく思う限りです。

実は、私は非常にパーマのかかりにくい髪質なのです。
人生の中で何度かトライしては見ましたが、一晩で取れてしまい、翌日やり直し・・ということの繰り返
しで、今では行きつけの美容院の美容師さんに「無駄に髪が傷むだけだから諦めろ」宣告をされて
しまっています。

ですが、ボリュームのない自分の髪からすると、ふわりとパーマのかかった髪はやっぱり憧れです。
女性らしさを増したスタッフの方々を横目に、羨望のため息をついてしまう日々なのでした。

高木

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

成年後見とご相続のご依頼いただいたお客様よりいただいたメッセージをご紹介いたします。

『原田先生 スタッフの皆様へ
この度はいろいろとお世話になりました。
ただ々感謝の一言です。
本当にありがとうございました。』
 (T・H様)

ご依頼いただいた全てのお仕事において感じる事ではございますが、ご依頼内容を完遂して、この
様にお客様から感謝のお手紙やお電話等をいただいた時ほど今の仕事にいて良かったと思う時は
ございません。
今後もお客様の笑顔や安心した表情を見せていただく為に、苦しい事や難しい事は多々あるとは思
いますが、頑張っていきたいと思います。
この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・

◆今日の一言◆
「私はあらゆるトラブルに感謝している。」(ジェームス・ペニー氏)

アメリカの大手デパート「J.C.ペニー」の創業者であるジェームス・ペニーの言葉です。
さらに、ペニーは続けます。

「ひとつのトラブルを克服したあと、より強くなり、これからやってくるものによりよく対処できるようにな
っていったからだ」

ペニー氏は日用雑貨店から出発して、全米各地にチェーン展開する億万長者となりました。しかし、
1929年の世界大恐慌で大打撃を受け、ほとんどの財産を失っています。
このとき、従業員の給料を支払うため、自分にかけられた生命保険を担保として借金したそうです。
普通なら挫けてしまう状況ですが、ペニー氏は違いました。
その後、見事復活し、売上10億円のデパートを築きあげたのです。
ペニー氏の人生を振り返ると、まさに言葉のとおりに実践した生き方であることが証明されています。

トラブルを乗り越えると、確実に1歩成長します。
1歩成長すれば、より高い敷居の先が見えてきます。
敷居の先が見えたら、乗り越えるきっかけが掴めます。
この繰り返しが重要ですよね。
トラブルに対して感謝する余裕はなかなか持てるものではありませんが、
成長できる機会をもらっていると考え、前向きに取り組みたいものです。

一度しかない人生。
自分がどこまで成長できるのか挑戦していきたいと思います!
そのためにも、トラブルに対する前向きな姿勢が必要ですね!

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

(1)当事務所の会社案内が新しくなりました!!
ご入り用の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

(2) 事務所代表の原田が、ラジオ番組に出演しています!
法律に関するトーク番組です。毎週月曜日に出演しますので、是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週月曜日19時から1時間(再放送 火曜日12時、金曜日6時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com