メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「池袋」
2010/06/09 vol.117

岡山にいた頃は両目とも2.0あった視力も、東京に来て両方1.2まで下がりつい2ヶ月ほど前に測っ
た時は左目1.2の右目が0.5まで下がっていたPakです。
左右の差が0.7ともなると立派な不同視なようで、一時期肩こりが激しかったので、目のせいかなと思
っていました。不同視をほっておくと良い方の目の視力もどんどん悪化すると聞いたので、右目だけ
コンタクトを入れるかなと思い6月7日に眼科に行ってきました。
するとどうでしょう、0.5まで下がっていた右目の視力がなぜか0.9まで回復していました!
先生にはこれならコンタクト入れないほうが良いよと言われたので、今も私は裸眼です。
やっぱり視力は良いに越したことはないですね。
さて、今日は次の記事も私です↓♪

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

?池袋?

冒頭の続きのお話です。
眼科は池袋の眼科へ行ってきました。何故池袋かと言いますと、ジャンボパフェを食べる為に池袋
の【トムボーイ】というお店に行ったからなんです。

以前に、品川のお店に行くというお話ししましたが、そのお店に行ったところアイスクリームの機械が
壊れてパフェが食べられなかったので、急遽池袋のお店になりました。
ジャンボパフェといっても女性二人でペロリといけるサイズと聞いていたので、大した事無いだろと高
をくくっていざお店で注文したところ、出てきたのは予想をはるかに上回るサイズのパフェ!!ビー
ルのピッチャーの容器にアイスやシュークリーム、生クリームに果物、クッキーやスイートポテトなんか
が山盛りで入っていて、しかもそのピッチャーがカキ氷と果物のたっぷり入った大きな器に入ってや
ってきました。
あれは絶対に誰かの悪ふざけでできたメニューだと思います。
二人で行きましたが、すべて平らげられるわけもなく、敗北感を味わう結果となりました。

もし興味がある方は、インターネットで池袋 トムボーイで検索すると上位に表示されますので、チャ
レンジされてみても良いかもしれません。(ちなみに今なら、ぐるナビクーポンで2600円が1300円で
食べられます)
また果物が普通のジャンボパフェに比べてたくさん入っており、ジャンボメニューにはつき物の
「飽き」が来にくい味でしたので、食べやすいと思います。

このメルマガをご覧になられている方で面白いお店をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下
さい!!
(朴)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

抵当権抹消登記のご依頼いただいたお客様よりいただいたメッセージをご紹介いたします。

『理解できているようで実はまったく不明な事の多い法律ですが、全然不明な私にもわかりやすい対
応をして頂きましてありがとうございました。こちら側に色々事情があり書類の準備が遅れてしまった
にもかかわらず早急な対応に感謝しております。また何かの時はお願いしたいと考えております』
 (K・O様)

ご依頼いただいたお客様にいかにご安心をいただくかをいつも考えておりますが、その為にはやは
り当事務所の行っている業務や、業務の対象となる法律をお客様にご理解いただく事が大切な事
だと思います。
その為にも当事務所の経営理念である【当事務所は、『専門知識におごらず、お客様第一のサービ
スを創造すること』をもっとも大切な使命と心得ています。】を常に意識し、専門知識をお客様目線で
ご説明し、ご理解いただけるように今後も精進して参ります。
このたびはご依頼いただきましてありがとうございました。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・

◆今日の一言◆
「責任が重くなっていくことに生きがいを覚えてこそ人は一人前。」(松下幸之助氏)

責任というのはプレッシャーを感じますよね。
できることなら、逃げ出したくなることもあります。
しかし、責任をまっとうすることを成長の絶好の機会として考えれば、気合いが入ります。
そう考えると、責任が重くなっていくことは、成長の機会が増えるということになります。
責任の重さを生きがいと感じるのは、まさに成長を楽しんでいる証拠ですね。
成長する自分を楽しめるよう日々頑張ります!

(原田)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

(1)当事務所の会社案内が新しくなりました!!
ご入り用の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

(2) 事務所代表の原田が、ラジオ番組に出演しています!
法律に関するトーク番組です。毎週月曜日に出演しますので、是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週月曜日19時から1時間(再放送 火曜日12時、金曜日6時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com