メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「友情」
2010/07/07 vol.125

だいぶ暑くなってきました。
Pakです。
梅雨入りして久しいですが、関東ではあまり雨が降ってなく感じます。
西の方では、ものすごい豪雨で大変な事になっている様ですが、ありがたい事です。
さて皆さんは、今年の夏はどこかに行く予定がありますか?
夏と言えば山でキャンプ!!海水浴!!プール!!などなど楽しいイベントが盛りだくさんですね。
中でもやはり一番は夏祭りじゃないでしょうか?いろんな屋台に打ち上げ花火...私も夏を満喫する
つもりなので、面白いイベント等があったら報告しようと思います♪

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

? 友情 ?

みなさん、FIFAワールドカップの日本戦を観戦しましたか?
私は普段はサッカーより野球を見ることが多いのですが、
やっぱり世界大会はテレビに釘付けになり、日本代表選手を夢中で応援していました。
日本代表が熱い試合をしてくれて、とても感動し心を打たれました。

日本に帰国した選手達の裏話を聞いていると、松井選手と駒野選手は
子供の頃から関西地区の代表として一緒にサッカーしていたとの事でした。
駒野選手がPKを外してしまった後も松井選手がずっと肩を組んで寄り添って
共に涙していたのがとても印象的でした。松井選手が涙を流すのはめずらしいそうで、
小学校時代の恩師もびっくりしていたようです。小学生から二人で築きあげた
長い時間が強い友情を生んだのでしょうね。

その話を聞いて、私も学生時代の友達に久しぶりに連絡してみようかなぁと思いました。
どんなに時間をおいて久しぶりに会っても、学生時代の友達とはすぐに昔のように戻って、
くだらない話で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができます。
そんな友達の存在を忘れず、いつまでも大切にしていきたいものです。

(児島)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

ご相続の登記のご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

無事に全ての登記が完了し嬉しく思います。
意外と早く完了して頂いたことにびっくりしております。
親切に又しっかりと完了していただきありがとうございました。
(山梨県の66歳の男性のお客様)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
私共は、『周りの人々に笑顔をもたらすよう、チームワークを実践して職場環境を築きます。』をクレド
に掲げ、チームワークをもってお客様の案件に対して、より正確に、より早くご対応出来るように今後
も精進して参りたいと思います。
その上で自分たちの行動がお客様の笑顔に変わるように努力して参ります。
この度は誠にありがとうございました。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・

◆今日の一言◆
「夢の実現に責任を持て」(ニーチェ)

重い言葉です。
ニーチェは、さらに、
「夢の実現こそ、自分の持っている精一杯の力でなすべきもの」
と言っています。

他人から「責任を持て」と言われると、
少し躊躇してしまうこともあるかもしれません。
しかし、自分が全力を尽くすべきものに対して、
自信を持って「責任を持ちます!」と言えないとおかしいですよね。
この意気込みが重要なんです。
他人に対して「責任を持ちます!」と宣言し、
自分を追い込んで、ひたすら前に進む!
常に意識して生活したいと思います!!
そうでないと人生つまらないですよね!

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が、ラジオ番組に出演しています!
法律に関するトーク番組です。毎週月曜日に出演しますので、是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週月曜日19時から1時間(再放送 火曜日12時、金曜日6時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com