メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目記事「暑さ対策」
2010/07/28 vol.131

Pakです。愛知が1495人、埼玉県が1337人、東京都が1311人。
皆さんこんにちは。皆さんはこの数字が何の数字かご存知でしょうか。
実はこの人数は、2010年5月31日以降の、熱中症での累計搬送者数になります。
私もお昼に外出した時なんかは、言葉に違わず汗が滝のように流れ出てしまいます。
ニュースなんかを見ていると、ロシアでは、公園の噴水や川で、老若男女問わず平日から水遊びを
している様子が見られます。
暑くても寒くても一生懸命仕事をする姿は、日本という国の素晴らしい面だと思いますが、暑いなら
赤の他人でも一緒に水遊びしようよという、ロシア人の大陸的な一面を少し見習えば、熱中症で搬
送される方の数も少しは減るんじゃないかな、と思う今日この頃です。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

暑さ対策

暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩したりしていませんか?
今年の夏は本当に暑いですね。
我が家でも毎日エアコンがフル稼働しています。電気代や環境のことを考えると
あまり使わないほうがいいと、解っていても家に帰ると窓よりリモコンに手が行って
しまいます。
そこでエアコンを使わない暑さ対策という記事を見つけたので紹介します。
まず暑さ対策は3つのポイントがあるそうです。
1遮熱
日光を直接室内に入れないことです。よく夏になると窓の外側にすだれを下げている
ご家庭をよく見ますが、すだれが効果的だそうです。
2 断熱
外の気温が伝わるのを防ぐことです。エアコンを使っても外の温度が上がると
家の中の温度も上がっていきます。エアコンを付けたらカーテンなどをしたほうが
いいとききます。
二重サッシにすると効果的です。
3 排熱
室内の熱い空気を外へ逃がすことです。意外だったのが電化製品の熱です。
稼働中のパソコンの表面温度は39.5度、電気ポットが45度、冷蔵庫でも30.5度
もあるそうです。
なるべく使わない家電製品の主電源は切ったほうがいいですね。

皆さんもぜひ試してみてください。そしてこの暑い夏を乗り切りましょう。

(今溝)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
自動車の名義変更のご依頼を頂いた方からのメッセージをご紹介致します。

この度は大変ありがとうございました。
わからない事など、電話で親切に対応して頂き、とても助かりました。
手続きも迅速で終始、安心してお任せすることができました。
ここなら安心!また利用する際はぜひ!お願いしたいと思いました。
(蕨市 S・T 様)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
自動車も不動産と同じように、安い買い物ではなく、大切に使えば長い間お世話になる事になる財
産だと思います。
そんな大切な財産だからこそ、ご依頼いただいてから完了するまで、少しでもお客様にご満足とご安
心をご提供できるように、また次回ご利用いただいた時は今回以上にご提供出来るように今後も精
進してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」(織田信長)

戦国時代の革命児、織田信長の言葉です。
信長は、群雄割拠の乱世の中、天下統一の礎を築いた人物です。
その生涯は、まさしく光を放っていました。

信長の生涯をまとめると、
天才的発想・手段で天下人の直前までのぼりつめ、
最後の最後に本能寺で挫折した。
ということになります。

しかし、実際には、のぼりつめる過程で、
桶狭間の戦い、信長包囲網など
数多くの苦難をくぐり抜けてきた人です。
苦難の際の逸話は、神がかり的なものが多くあります。
神がかった逸話を聞くと、つい天才だからと自分と一線を引いてしまいますが、
信長本人から「必死」という言葉を聞くと、
凡人の自分は、より必死でなければならない!
と考えさせられます。

「誰よりも必死に!」
を胸に日々取り組みたいと思います。

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が出演している、ラジオ番組の放送時間が変わりました!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com