メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「体幹を鍛えよう」
2010/08/04 vol.133

吾輩はドラである。私はPakです。
僕の家には、ドラという猫がいます。昔、姉の努めていたペットショップの前に捨てられていた猫を引
き取ったのですが、子猫だった頃は手の平にのる程のサイズで、どこにいてもぶるぶる震えているか
わいらしい子猫だったのですが、あれから2年。
今となっては、両手の上にものらない程大きく成長して、私が会社から帰ると、『ニャー(早くエサぁ
?)』、机に向かって勉強していると『ニャー(とりあえず遊んで)』、寝ようとすると『ニャー(そこ俺の席
だから)』とでも言わんばかりに話しかけてきます。
もしかしたらもっとすごい事を言っているのかもしれませんし、かわいい事を言っているのかもしれま
せんが、いずれにせよ、そんな大事な家族に毎日癒されてます。
猫好きな方お友達になりましょう!

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

体幹を鍛えよう

先日、肩こり、腰痛で整形外科に行きました。
そして「体幹が弱い」という診断。
今まで数年間、習慣的にジムに通い鍛えてきましたが、鍛えていたのはアウターマッスルだ
とのこと。こんなに腹筋があるのに???・・・と落ち込みました。
よく「筋トレ」と聞いて想像するのはバーベルや腹筋、腕立て伏せで筋肉に負荷をかけて汗
を流し筋肉ムキムキになるという感じではないでしょうか。
でもそれは、アウターマッスルを鍛えている事なのだそうです。
体幹に必要なのは「インナーマッスル」!
インナーマッスルは関節の深層部に細かに繋がる筋肉なので、関節をしっかり固定する役目
があり、鍛えることで肩こりや腰痛解消(予防)になるそうです。
負荷をかけて鍛えるアウターマッスルと違い、インナーマッスルの鍛え方のコツは、軽めの
負荷を長い時間(回数)行うこと。地道なトレーニングですね。
最近流行っているピラティスやバランスボールなど、身近なものからやってみようかと思っ
ています。

(細谷)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
今日は、不動産の登記のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

今回は、不動産の名義人変更登記(※)をしていただきありがとうございました。
近隣にも司法書士の方が構えている事務所はあったのですが、貴ホームページでは、どんな依頼
に対応でき、またどの程度の費用がかかるのかの目安が示してあり、分かりやすいことが貴事務所
へ依頼しようと思った決め手になりました。
またいつか依頼する機会がございましたら、宜しくお願い致します。

Y・K様
(※)所有権登記名義人の氏名変更登記のご依頼をいただきました

メッセージありがとうございます。
お客様のなかには、手続を依頼したいけれども、「どこに依頼すれば手続してくれるのか」「費用はど
のくらいかかるのか」といった疑問が、少なからずあるものと思います。
一方、いきなり事務所に電話をして質問するのも、気後れしてしまうという方も多くいらっしゃるので
はないでしょうか。
当事務所では、そのようなお客様のために、できる限りホームページに情報を掲載するようにしてお
ります。
今回はそれをご覧頂き、「分かりやすい」「依頼の決め手になった」とのお言葉を頂き、大変嬉しく思
います。
これからも、手続の内容や費用をわかりやすくお伝えしていけるよう、努力して参りたいと思います。
ありがとうございました。

(相川)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「名言のない時代は不幸だが、名言を必要とする時代はもっと不幸だ。」 ベルトルト・ブレヒト

ベルトルト・ブレヒトは、第二次大戦中はナチスの手を逃れて各国で亡命生活を送ったドイツの劇作
家、詩人です。
誰かの名言に触発されてモチベーションが上がる時ってあると思います。
悩みに悩んでいる時に、誰かの名言を知って目から鱗で目の前が明るくなる時もあると思います。
ただ、そのような時は私自身もそうですが、どこか心が不安定だったり、心が弱っていたりしている時
だと思います。

名言と言われるくらいですから、ものすごく偉大な人物だったり、すごい体験をしたりした人物の言葉
なので、学ぶことは多いと思いますが、自分の中の信念や目標を忘れずに、そこに向かう為の、ちょ
っとした起爆剤程度で名言を用いて欲しいなと思います。

(朴)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が出演している、ラジオ番組の放送時間が変わりました!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com