メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「終戦記念日に見た番組から」
2010/08/25 vol.139

Pakです。残暑が厳しいこの季節にフィギュアスケートの話題を。
国際スケート連盟は、エフゲニー・プルシェンコ選手の競技資格のはく奪を決定したそうです。
エフゲニー・プルシェンコ選手といえば、様々なスケート大会で輝かしい成績を残してきたスケート選
手で、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。
私はフィギュアスケートについて知識のある人間ではありませんが、彼の演技が多くの人々を感動さ
せ、また涙や笑い、喜びを与える事の出来るものだった事は理解できます。
そんな彼の演技を、もう見られないのかと思うと残念で仕方ありません。
どうやら、3月と4月にロシアのスケート連盟の許可なしにアイスショーへ出演した事が原因の様です
が、今度の国際スケート連盟の決定にスケート界も熱くなりそうです。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

終戦記念日に見た番組から

先日テレビのニュースで、元総理大臣の小泉さんと前アメリカ大統領のブッシュさんがキャッチボー
ルをしている映像が流れていました。
どなたも一度は見られたことがあると思いますが、二人ともダンガリーシャツを着て、まるでペアルック
のようなあの場面です。
その当時は小泉さん、カッコいいなぁと思っていました。
歯切れのいい物言い、派閥にこだわらない一匹狼、サミットでもイタリアの首相とオペラの話題もでき
る・・・。でも、今になって"あのブッシュ"とはしゃいでいるのを見るとどうだったんだろうと思ってしまう
のです。
 今月の15日の終戦記念日にテレビでいろいろな特集番組がありましたが、その中で「風船爆弾」
に関するものがありました。
第二次世界大戦で、女子学生が和紙を張り合わせた風船に水素を乗せ、それをジェット気流で飛
ばしアメリカ本土を攻撃しようとしていたそうです。当時はお国のためと、何の疑いも持たずに作って
いたが、後に、それが何の罪もないアメリカの子供や女性を殺してしまったことにとても罪の意識を感
じたと・・・。
当時はその女子学生だけではなく、皆がお国のためにと疑いも持たずに、そうやって生きていたの
だと思います。
 私たちが一旦時代の流れ、波に乗ってしまうと、そこから外れて冷静になってみるということは、難
しいようです。波に乗っているほうが安心だし、楽ですから。
でも、自分の考えや、人の考えを聞く耳を持ち、それを考えることが出来ないと、とんでもない沖まで
流されてしまい、それが集団となったときにはとても恐ろしいことになります。とりあえずは、集団の一
部となる自分に何ができるのか、沖に流されないために、日々出来ることから考えようと思っていま
す。

(中所)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

本日は、不動産登記のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

先生とは面識もなかったのですが、勤務先の会社がお世話になっており、大変頼りになる先生との
同僚の評判を耳にしたので、この度宅地用土地の所有権移転登記と抵当権設定登記でお世話に
なりました。急なお願にもかかわらず、決済日当日には原田先生に足をお運び頂き、感謝しておりま
す。先生の柔和なお人柄もさることながら、事務所員の方々の応対も穏やかで行き届いているの
で、和やかな職場なのだろうと拝察しております。今後ともよろしくお願いいたします。

ありがたいお言葉に心から感謝申し上げます。
私どもは、お客様にご安心いただくため、事務所の1人1人が、迅速かつ丁寧な対応を心掛けており
ます。
「穏やかで行き届いている」というお言葉をいただくと、事務所一同、やりがいを感じ、本当に嬉しく
思います。これからもお客様にご安心いただけるよう頑張っていきます!
今後とも宜しくお願い致します!

原田

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「苦しんだから報われると思ったら、大間違いでしょう。同じ苦しむにしても考えて苦しまないと。」(イ
チロー氏)

大リーガーのイチロー選手の言葉です。
天才と呼ばれるイチロー選手も、悩み苦しみながら努力を続けていることはよく知られています。
考えて苦しまないと、その苦しみを次に活かすことはできません。
同じ苦しむなら、今後の自分の力にしないともったいないですよね。

苦しんだ分、成長を感じることで喜びが得られます。
喜びを大きくするには、やはり考えて苦しむことですね。
苦しみも喜びに変えられるかと思うと、力が沸きます!
考えて苦しみましょう!!

原田

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が出演している、ラジオ番組の放送時間が変わりました!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com