メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「牛タンの旅」
2010/09/15 vol.145

めっきり朝方は寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
Pakです。
皆さんはAKB48という言葉をご存知でしょうか?
別名『21世紀のおニャン子クラブ』と呼ばれ、その名を冠す商法まで存在する、今をときめくアイドル
グループの事なんです。
前半分のAKBとは、彼女たちのホームグラウンドである、秋葉原の略称【AKIBA】から取られており、
また後半分の48は48人のメンバーで構成されている為です。
48人のメンバーを見ても、全く顔と名前が一致しないばかりか、同じ写真が二度入っていても気付か
ないような私ですが、曲を聞いてみると予想以上に耳に残る曲が多く、好感を持てるアイドルです。
最近の曲はいまいち理解しがたいと思っていましたが、色眼鏡を捨てて、ふと耳をかたむけてみれ
ば、上記の歌や歌手ばかりでなく、色んな今まで見落としていた素晴らしい事を見つけられるかもし
れないと思った、今日この頃でした。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

『牛タンの旅』

牛タンを食べまくろうと思い、宮城県の仙台市に一泊2日で牛タンの旅に出かけてきました。
仙台市には、「牛タン通り」という名前がついている通りがあり、その道沿いにはやはりたくさんの牛タ
ン屋さんが連なっていました。
一番びっくりしたのが、牛タンの厚さ。焼肉屋でみる牛タンの薄さとは比べ物にならないほど分厚く、
食べ応えがありました。とーってもおいしかったので、牛タンの旅はお薦めです。でも、食べすぎに
はご注意を。
しかし、家に帰ってから気付いたのですが、仙台市で有名な牛タン屋が2件ほど、東京にも出店され
ているようです・・・。複雑な気分でした・・・。
でも、近くであの仙台の牛タンが食べられるなら幸せですね。
思い出すとまた食べたくなってしまいました。    

(石田)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

本日は、抵当権の抹消登記のご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

抹消登記の手続は、自分でもできるとは聞いていましたが、実際自分でするとなると、やはりややこ
しいのではないか等不安もありました。
しかし、電話をさせて頂いたときの担当の方の説明やお電話がとてもわかりやすく丁寧だったので、
本当に助かりました。
インターネットで探し、半信半疑だったのですが、依頼させて頂いてよかったです。
本当にありがとうございました。

滋賀県 M・M様

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
ご依頼前の初めてのご連絡の時から、お客様が抱かれている不安やお悩みをより多く解消出来るよ
うに努め、より素晴らしいサービスを提供出来るよう精進して参ります。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」(リチャード・ニクソン氏)

元アメリカ大統領リチャード・ニクソン氏のことばです。
負けたとしても、その経験から得るものはたくさんあり、次に活かすことができます。
しかし、途中で投げ出してしまったら、何も得るものはなく、次に活かすことはできません。
何事も途中で挫折してしまいそうになりますが、最後まで諦めない姿勢は人生の財産になります。
最後まで諦めない姿勢を貫き、経験を積み上げていくこと。
これが充実した人生なのだと思います。
投げ出したくなるときが経験獲得の機会を感じられる瞬間です。
何事も立ち向かってやりきるよう頑張りましょう!!

(原田)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田が出演している、ラジオ番組の放送時間が変わりました!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com