メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「シリコンキッチングッズ」
2010/10/05 vol.151

みなさんこんにちは。Pakです。
今年もノーベル賞の受賞者が日ごとに発表されていますね。日本からは医学・生理学分野で山中
伸弥教授、化学分野で北川進教授、そして経済学分野で清滝信宏教授が選出されました。
医学・生理学分野では惜しくも受賞をのがしましたが、私がこの文章を書いている時点では、物理学
と経済学分野は期待できますので、是非受賞していただきたいものです。
さて、そんなノーベル賞の裏で、ハーバード大学が行っているイグ・ノーベル賞という表彰も行われ
ています。イグ・ノーベル賞は、まじめな研究に与えられる世界的に有名なノーベル賞のパロディー
として、「人々を笑わせて、それから人々を考えさせるような」企画を表彰するものです。
今年の受賞者も何とも皮肉の効いた表彰が多く、サブプライムローンで世界中を混乱させた、米金
融大手ゴールドマン・サックス、米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ、米証券大手リ
ーマン・ブラザーズら米金融危機の主要企業の経営陣が、「世界経済の金融利益を最大化させ、金
融リスクを最小化させる新たな投資方法を開発した」功績で表彰されていました。
その他にも、愉快な表彰が多いので、皆さんも一度いただければと思います。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

シリコンキッチングッズ

最近、シリコンのキッチン用品がたくさん出回っています。
私も2、3年前にトングを買いましたがとっても重宝しています。
はじめは高温の油に入れたら溶けちゃいそうでドキドキでしたが
全然大丈夫、コロッケなども崩れたりしないで取り出せるので
本当に便利です。
そして最近スチームケースを購入しました。
かなり前から気になってはいたのですが、パスタをゆでずに
ソース(スープ?)や具材と一緒に入れてレンジにいれると
パスタが出来ちゃう・・これに惹かれて買っちゃいました。
なのにまだパスタは作っていません。
ただお野菜にお肉やお魚をのせて蒸すだけです。もちろんおいしい
のですが、近いうちに絶対にパスタに挑戦しょうと思っています。
パスタだけでなく、ご飯も炊けたり、お菓子も作れたり、いろいろ
とできるのでスチームケースで「食欲の秋」しようかなと思っています。

(小笠原)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、会社設立のご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

自分にとって、会社の設立は初めのことで不安もありましたが、最初から親切丁寧に教えていただい
て、本当にありがとうございました。
今後も何かあればよろしくお願いいたします。
(さいたま市南区/男性)

会社を設立する時は、まだ見ぬ未来への期待と一緒に、先の見えない事による不安も抱えていらっ
しゃると思います。そんな、お客様の抱えていらっしゃる不安を一つでも多く、当事務所が解消でき
ればと思い、ご依頼を承っております。今後も、設立に携わった事務所として、多くのお手伝いを出
来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「人よりもほんの少しの多くの苦労と多くの努力で、その結果は大きく違ってくる」(鈴木三郎助氏)

味の素の創始者の鈴木三郎助氏のことばです。
鈴木三郎助氏は、裕福な家に生まれましたが、米相場にのめり込んだ結果、家財のほとんどを失い
ます。
しかし、その後、味の素の生産で大成功を収めることになります。
大きな挫折から這い上がって名を残した人だからこそ、ことばの重みがありますね。

「ほんの少しの多くの苦労と多くの努力」
口では言えても、実践するとなると、なかなか難しいものがあります。
しかし、「結果が違ってくる」と考えると、気合いも入るものです。
また、結果だけでなく、達成感も大きく感じられることでしょう。
何事も全力投球でいきたいものです!!

原田
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com