メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「結婚式」
2010/10/20 vol.155

年末が日々近づいてきます。こんにちは、Pakです。
先日書店で、ある本を購入しました。
本の題目は『死ぬことと見つけたり(隆 慶一郎 著 出版社: 新潮社 ISBN-10: 4101174180)』という
本です。
もともとは、江戸時代中期の武士としての心得について見解した、「葉隠」という名前の本について、
著者が分析し、改めてストーリー性の高いものに書き記したものになっています。
戦後に、軍国主義的書物と云う誤解から、一時は禁書扱いされた本が題材となっているので、どん
なものかと読んでみたら、胸が熱くなってくるような健全なストーリーでした。
ご興味がある方は、是非ご一読下さい!

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

結婚式

先日、友人の結婚式に出席してきました。
結婚式は幸せいっぱいで、出席する度に
「やっぱりいいものだなぁ」と思います。

前日、持ち物の準備中にハプニングが起こりました。
結婚式の必需品の1つであるデジタルカメラが壊れていたのです。

まさかこんな時に限って壊れるとは!!
フィルム式のカメラを引っ張り出してこようか・・・
親・友人にカメラを借りに行くか・・・
色々と考えてはみたものの、結局「使い捨てカメラ」を
買うことで落ち着きました。

当日、まずは挙式で使い捨てカメラを取り出すわけですが、
厳粛な空気の中、あのフィルムを巻く音が教会中に響き渡ります。
新郎新婦に夢中で誰も気になっている人はいない、と思いながらも
気になって仕方ありませんでした。

100名近くの出席者がいましたが、使い捨てカメラを
持ち込んだのはおそらく私一人・・・

数年前まではみんな巻き巻きしながら使っていたのに
「久しぶりに見たよ!」「珍しいの使ってるね!」
なんて言われてしまう日が来るなんて。

少し寂しい気持ちを感じながら、どんな写真が撮れたか
"現像してみないと分からない"スリルを久々に味わいながら、
限られた枚数を大切に撮るという、懐かしくも新鮮な気分のした1日でした。

(新金子)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、ご相続をご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

3日間ばかり旅行をしておりまして再配達で本日確かに受け取りました。
度重なるTEL連絡と、心地よい応対、敏速な事務処理に感謝しております。
ありがとうございました。
遺言書の作成とか移転等、遠くへ参ることがあっても是非、貴事務所にお願いしたいと思います。
(川口市 T・I 男性)

この度は当事務所をお選びいただきましてありがとうございました。
ご担当させていただいた所員も、温かいお手紙をいただき、一生懸命がんばって良かったと感動し
ておりました。
今後も、一人でも多くの方々に、お客様と同じようなご満足を感じて頂けるように精進して参ります。
この度は、まことにありがとうございました。
今後とも、当事務所をよろしくお願いいたします。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「私は特別な人間ではない。強いて言えば人よりちょっと努力しただけだ」
(アンドリュー・カーネギー氏)

アメリカの実業家のアンドリュー・カーネギー氏のことばです。
カーネギー氏は実業家として大成功し、「鉄鋼王」と呼ばれました。
大成功を収めた人が言う冒頭のことばは、かっこいいですよね。
私もいつの日か真似して言えるようになりたいものです。

また、カーネギー氏は、

「成功するには、成功するまで諦めないことだ」

とも言っています。
この2つのことばから、
カーネギー氏は並々ならぬ努力を重ねていたことが想像できます。

さらに、カーネギー氏の墓碑銘には
「ここに、自分より賢い人々を、周囲に集める術を知っていた1人の人間が横たわる」
と記されているそうです。
謙虚な人柄がうかがえますね。

「謙虚な姿勢」と「努力」
こ2つは、簡単そうに思えても、油断すると見失ってしまいます。
常に意識して日々過ごし、毎日を充実させたいと思います!

原田

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com