メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「食欲の秋」
2010/10/27 vol.157

Pakです。未来の乗り物といえば何を思いつくでしょうか?
チューブの中を進むタイヤの無い車、ロボットなど、いくらでも思いつきます。
また、電気自動車やソーラーカー等、既に実用化されているものもいくつかあります。
なぜこのようなお話をするかというと、JR東海でリニアモーターカーが実用化されそうだからです。
リニアモーターカーも、私が幼かった頃は現代の乗り物とは言い難く、陸上で最高時速が500km/h
以上を出せる事など信じられませんでした。
それが、近い将来実現しそうな所まで来ていると考えたら、わくわくしてしまいます。
何よりも、実現すると実家に帰るのがもっと楽になりそうです(笑)

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

食欲の秋

暑い夏がいつまで続くかと最近まで心配していたら、一気に秋らしくなり、体調管理が難しく、気分が
滅入っている今日この頃です。
こんな時には甘いものでも食べて気分を変えないと...。
今年もご近所の方から栗を沢山いただき、いつもは、ゆで栗に栗ご飯、いつもワンパターンな食べ
方しかしていなかったのですが、今年は甘いものに加工してみようと...ネットで検索。
結果、マロンクリームを作ることにしました。
ネット上の作り方は、私には難しくてムリそうだったので私流にアレンジしてみました。
(1)栗15個をそのままの状態でゆでる
(2)ゆでた栗を包丁で半分に切って中身をスプーンでとりだす。(子供にも簡単に取り出せるので一
緒に手伝ってもらうと早く終わります)
(3)中身をミキサーに入れて牛乳を湿らす程度にいれ、ミキサーをまわす。
(4)その間に鍋で沸騰させた40ccのお湯に砂糖100グラムを入れとかし、(3)を
鍋に入れ混ぜながら沸騰するぐらいまで加熱。(砂糖は好みで増やしてもgood)
(5)(4)をミキサーに戻して再度ミキサーで細かくする。

ミキサーさえあれば簡単(*^_^*)
とってもなめらかなマロンクリームが出来上がります。
(ちなみに思ったよりも量が多くできるので冷蔵庫で保管するといいです)

焼いたパンにマロンクリームをぬってもおいしいですし、カップケーキを焼いてその上にホイップで
デコレーションすると、モンブランケーキになって、子供たちも大喜び
お時間がありましたら是非作ってみてください。

(瀧澤)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、贈与をご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

今溝さんの対応はとても良く、ハキハキとした言葉でとても聞きとり易かったです。
その為、安心して依頼することができました。
あと、原田先生がとても優しそうでした。
(埼玉県羽生市 K・N様 男性)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
担当の今溝も、いただいたお手紙が嬉しかったらしく、開封して読んだ直後に私に自慢しに参りまし
た。
今後も当事務所の所員全員が、ご対応させていただいた全てのお客様に、お褒めのお言葉をいた
だけるように、精進して参りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「最も大きな危険は勝利の瞬間にある。」
(ナポレオン・ボナパルト氏)

フランスの英雄ナポレオンのことばです。
ナポレオンは、
「余の辞書に不可能という文字はない。」
の名言で知られているように傲慢な面があるように思えますが、
表題のことばを知ると、ストイックに自分を戒めていたことがわかります。

人は前を向いていないと自分を見失ってしまいますよね。
特に勝利や成功のときは、どんな前向きな人でも自分を見失ってしまう瞬間です。
自分を見失わないためにも、目先の勝利にこだわらず、
常に先の目標を見て前に進みたいものですね!!


原田

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com