メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「私の好物鍋」
2010/11/16 vol.163

日を追うごとに寒さが増す今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
北海道で-9.4度を記録しました。
ちなみに今秋でもっとも気温が低いそうです。Pakです。
寒くなってくると本能的に沢山食べてエネルギーを蓄えようとしてしまうそうです。
冬になると太ってしまうのはこのせいです。
私の場合は逆に夏は水分を沢山とるので水太りしてしまい、冬は水分をとらなくなるので痩せます。
他にも冬はモツ鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き、チゲ鍋、鮟鱇鍋等...美味しい食べ物も増えるので、油
断していると、年明けに餅もびっくりするくらいまん丸くなってしまいますね。
あぁ?、モツ鍋食べたい...

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

私の好物鍋

ごく薄く切った肉を、食卓の専用鍋に煮え立たせたダシ汁に数回くぐらせ加熱し、野菜・豆腐・葛切
りなどの食材を煮込んだものと共に、タレにつけて食べる日本の鍋料理である。
さて、何の鍋料理かわかりますか?
「ダシ汁にくぐらせ...」辺りでピンと来た方も多いかと思います。
この鍋料理は「しゃぶしゃぶ」です。
この「しゃぶしゃぶ」、しゃぶしゃぶという名前を冠していても、入る具材は家庭によって違ったりしま
すよね。
ちなみに我が家では、肉は牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉、ソーセージ等何でもござれで、その他に、白
菜、しらたき、えのき、ねぎ、豆腐等を入れます。
また、タレはポン酢に「もみじおろし」や「刻みネギ」を入れます。
鍋を始めると、私や姉達、父が黙々と食していました。母はいつも具材を入れたり、煮え具合を確認
したりしつつ、たまにつまみ、皆が食べ終わった後に、のんびり食事をしていました。
一つの鍋を家族みんなで囲む事は、私たちが社会人になってから滅多に無くなりましたが、いまで
も年末などに帰郷すると、鍋を囲みつつ各々がそれまでに体験したことを話したり、「ゆく年くる年」
や「紅白歌合戦」なんかをみたりしながら過ごします。
早く、家族にあいたいですね(笑)

(朴)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、抵当権抹消登記のご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

初めての事なので、わからない事だらけで心配もありましたが、丁寧に教えて下さった為、安心して
お願いする事ができました。
この度は本当にありがとうございました。
感謝しています。
男性 O様

不動産の登記は私共の様な、それ自体に生活として関わっていない限りは、身近なものではなく、
わあらない事や、ご心配も沢山あるかと思います。
そんな不安なお気持ちが、少しでもご安心いただけるように、今後も所員一同お客様のお言葉を胸
に頑張っていきたいと思います。
この度はまことにありがとうございました。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「やればやるほど面白くなるものを、仕事と言う。」
(斉藤一人氏)

「スリムドカン」で有名な銀座マルカンの創業者斉藤一人氏のことばです。

私は、仕事に対して、昔「苦痛」を感じていた時期がありました。
それは、まさに面白くなかったからであり、
仕事していなかったことに他なりません。
今は面白くて仕方がなく、
土日も「あーだ、こーだ」頭を抱えながら楽しんでいますが、
以前は楽しむ機会を逃していたかと思うと、
口惜しく感じてしまいます。
これからは、とことんやり続け面白さを追求していきたいと思います!

原田

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com