メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「偉業なのに...」
2010/11/24 vol.165

最近自宅でテレビを見ていると、よくJR新青森駅のCMが流れています。
Pakです。
東北新幹線の新青森駅が12月4日に開業します。という趣旨のCMですね。
自身が岡山出身なので、中国地方以外の都道府県の情報をあまり存じ上げませんので、青森と聞く
とリンゴの名産地というくらいしか思いつきません。
そこで青森について少し調べてみました。
日本一の生産量を誇るのは、リンゴ以外にもナガイモやニンニクがあるようです。
祭りとして、ねぶた祭りが有名で、弘前城等も重要文化財として指定されています。
その他にも縄文時代の遺跡が数多く出土しているそうです。
私の文才の無さで、青森を魅力的にご説明出来ないのが心苦しい限りですが、交通の便も良くなる
ようなので、皆さんも一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

偉業なのに...

今月初めに、アメリカで中間選挙がありましたが、オバマ大統領の民主党が大敗しました。
中間選挙では、大統領選で勝った政党が議席を減らすのが通例のようです。とはいえ、国民皆保険
を目指す医療保険改革法を成立させたことは偉業だと思うのですが、自己責任、小さな政府を理想
とする人たちからすれば余計なこととなるのでしょうか。
アメリカでは現在4000万人以上が医療保険に無加入で、年間4万人以上が十分な医療行為を受
けられず亡くなっています。そして、無保険者は保険加入者に比べて、40%も死亡率が高いそうで
す。
地域差はありますが、アメリカで盲腸手術をすると100万円以上、歯を抜くだけでも10万円以上かか
るようです。
全額を払うことなど考えも及ばない私には、国民皆保険はすばらしい制度だと思うのですが、国民
性の違いとはいえ、オバマさんもたいへんですね。

中所

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、自動車の移転登録のご依頼いただいたお客様からのメッセージをご紹介いたします。

どうすれば良いかわからずにお電話をし、必要な内容の説明や手順を教えて下さりありがとうござい
ました。
行政書士と聞くと頭を使い続ける仕事だとばかり思っていましたが、実際のナンバーの付け替え作
業等を見ていると、油で汚れながらの作業もあり、頭も体も使う仕事なんだなと思いました。
また何かありましたらご相談させていただきますので、よろしくお願いいたします。
(埼玉県 男性)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
実際に業務を承り、ご一緒に進めていくうちに、移転登録する自動車への想い等をお聞かせいただ
き、私も承る事ができて本当に良かったと思いました。
今後も、お手続き後の事で、ご不明な点も出てくると思いますが、その際はお気軽にご連絡いただ
ければと思います。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「今日の成果は、過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。」
(稲盛和夫氏)

京セラや第二電電の創業者稲盛和夫氏のことばです。

現在の自分はまさに今までの積み重ねですよね。
良くも悪くも自分に跳ね返ってきます。
うまくいかない時は、過去の自分の敗因を分析し、
うまくいった時は、過去の自分の勝因を検証すれば、
どんどん大きな成果を得られるようになります。

うまくいかない時は落ち込み、
うまくいった時は酔いしれて
しまいがちですが、
過去の自分を見つめ直すことを心掛けていきたいものですね!!

原田

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com