メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「クリスマスを前に」
2010/12/22 vol.173

こんにちは。Pakです。
皆さんはゴルフをした事がありますか?
やられた事がない方から見ると、鉄や木の棒で小さいボールを叩くスポーツで意外と楽そうなイメージがあるのではしょうか。
私も実際に体験してみるまでは、そんなイメージを持っていましたが、いざ体験すると、ボールに当てる為の集中力やスウィングの力、全18ホール(2時間?3時間)を歩く等、ものすごく疲れるんです。
さて、こんなゴルフのラウンドである記録を達成した方がいます。
アメリカ テキサス在住のある男性はこの18ホール1ラウンドのゴルフを年間600ラウンド達成したそうです。
どんな記録かというと、
 64歳のルイス氏は、米男子ツアーのHPバイロン・ネルソン選手権の舞台であるTPCフォーシーズンズ・リゾート・ラスコリナスのメンバーで、そこで雨の日も風の日もラウンド。もちろん1日18ホールでは終わらず、36ホールや54ホールをプレーする日もあって、大晦日を待たずに年間600ラウンドという記録を達成した。さらに今年の残り5日間も36ホール、36ホール、54ホール、54ホール、18ホールをプレーする予定で、計画通りに行けば611ラウンドに到達することになる。

 同コースの関係者は「コースの27年の歴史の中で、彼以上にメンバーシップを有効に使った人はいない」と、笑顔を見せる。その言葉どおり、昨年リタイアしたルイス氏はまさにゴルフ三昧の毎日を送っている。

 1年間毎日18ホールをプレーすれば365ラウンドだが、ルイス氏は2ラウンド、3ラウンドとプレーして、当初400ラウンドという区切りのいい数字を目指していた。だが調べてみると、オハイオ州在住のレオ・フィッツ氏が、年間10,550ホールをプレーしたという記録が残っていた。ラウンド数に換算すると586ラウンド強。これを知ってルイス氏は「じゃあ、キリもいいから600ラウンドを目指そう」と張り切って記録に挑戦し、見事にこれを達成したというわけだ。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

クリスマスを前に

今年も残すところあとわずかとなり、もうすぐクリスマスがやってきます。
クリスマスを盛り上げるアイテムの一つとして、クリスマスケーキがありますね。

日常生活の中でも、ケーキの形で作られているものを見ると、それが食べられないケーキだとして
も心が華やぎます。
フラワーケーキやタオルケーキ、せっけんケーキ・・・などなど、たくさんありますよね。

私は最近、オムツでできたケーキを出産祝いに贈りました。
リボンやお花できれいにデコレーションされているので、しばらくは飾って楽しめ、そのあとは崩して
オムツとして使えるので実用的だと喜ばれました。

おいしいケーキを囲んで、みなさまが楽しいクリスマスをお過ごしになれますように。

(辰野)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、抵当権抹消登記とご相続の登記のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介
いたします。

この度は抵当権抹消登記並びに相続登記をご依頼させていただき速やかに処理していただきまし
て有難うございました。本来ならば事務所にお伺いし御礼を申し上げるべきところですが書面にて御
礼を申し上げさせていただきます。本当に有難うございました。
私、各登記の関係で不明の点等多々ございまして事務所に電話をさせていただきお伺いいたしまし
た職員さんには本当に素人の私でもわかるように懇切丁寧にご回答をいただきました。本当に感謝
しております。私は秩父市に在住しておりますが、事務所の所在地はさいたま市であり書類は郵送、
連絡は電話と、顔の見えない中でのやり取りでしたが、不安はありませんでした。又今後世話になる
事があるかと思いますがどうかよろしくお願いいたします。
益々のはらだ司法書士行政書士事務のご発展と先生及び職員の皆様のご活躍をお祈りし御礼とさ
せていただきます。この度は本当にありがとうございました。

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
ご担当致しました、スタッフも暖かいお手紙をいただき、今後も全てのお客様に同じようなお言葉を
いただきたいと張り切っております。
この度、お客様に感じていただいたご満足を、当事務所にお問い合わせいただける全てのお客様
に感じて頂けるように、所員一同精進して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
(朴)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
「注意されて感謝することができれば、その人の心は豊かに進歩する。」
(松下幸之助氏)

経営の神様松下幸之助氏のことばです。
他人から注意されると、自分を否定された気がして、少なからずとも気分を損なうことがありますよ
ね。

注意してくれた人は、あなたを否定するつもりはないかもしれないし、
あなたを否定しようと考えていたとしても、あなたに気付かせようとしてくれている訳です。
そう考えると、注意してくれた人に対しては感謝しなければなりません。

また、「感謝」という前向きな姿勢により、
自分の気付かない部分と向き合うようになって、成長することができます。
さらに、前向きな姿勢が周りに伝わり、数多くの人からご指導いただけるようになって、より大きく成長
していくことができます。

「感謝」は大きな力ですね!
常に意識していきたいと思います!!

(原田)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com