メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「今年の干支」
2011/01/05 vol.175

こんにちは。Pakです。
新年も明けましたが、皆様はどの様にお過ごしになられましたか。
私は実家の岡山に帰っていたのですが、雪がものすごく降っていて、びっくりするくらい寒かったで
す。
昨年末は東京や埼玉でも雪を見なかったので、私にとっては今冬の初雪は実家での雪となりまし
た。
さて、雪といえば雲から降ってくるものですが、雲より高い位置にあるエベレストや富士山のてっぺん
にも雪が降るのはなぜでしょう?
ちょっと不思議な疑問ですが、実は雨や雪などを降らす雲というのは、高い山々と絡んでいる雲では
なく、より高い位置の1万メートル級の高さの雲から降っているからなんです。
富士山の高さは3,776メートル、エレベストも8,840メートルなので雪が積もっているんですね。
それでは、本年も当事務所のメールマガジンをよろしくお願いいたします。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

今年の干支

今年の干支といえば・・・うさぎ!!というわけで、先日マザー牧場に行ってきたら「ぴょんぴょんフェ
スタ」というイベントが行われていました。夕方に行ったので、催しはほとんど終ってしまっていたのが
少し残念でした。
でも実はマイラビットを飼っているんです。
耳が垂れているのが特徴の「ロップイヤー」という品種で、とってもかわいいです。鳴かないし散歩も
お部屋の中で遊ばせるくらいでよく、手がかからないので、何かペットを飼ってみたいと思っている
人にはおすすめです。
もこもこの毛並みをなでているだけで癒されますよ。
皆さんもぜひ一度うさぎの癒しパワーを体感してみて下さい。

(梅本)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:

本日は、抵当権抹消登記とご相続の登記のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介
いたします。

この度抵当権抹消登記をお願いたしました。
担当の方が素晴らしい対応をして下さり大変有難く、嬉しく思っております。
登記の仕事を間違いなく行う為に、司法書士の力は当然必要ですが、登記費用そのものに比べて
司法書士の手数料があまりにも高く、日当や交通費まで請求されてちょっとおかしいのではと思って
いました。
しかし、はらだ事務所では誠にリーズナブルな価格で、しかも実に丁寧にこちらの質問に答えて下さ
り100%満足しています。
今後もお世話になろうと思っています。ありがとうございました。
(兵庫県宝塚市 H・K様)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
お値段やご対応面でお客様にご満足いただけまして、担当者も大変喜んでおります。
今後も沢山のお客様に、今回の様にご満足いただけるよう、また今回のお言葉に満足することなく
サービスの向上を目指していければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
(朴)
「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
人よりも百倍臆病であるとすれば、
百倍勇気をふるい立たせればいいではないか。
(源義経)

源平合戦の英雄の源義経のことばです。
源義経は、一の谷の戦いや屋島の戦いでの活躍のとおり、
勇敢な戦上手で有名です。
冒頭の言葉が人一倍勇敢な人の言葉だと思うと、重みがあります。

時には「臆病」になり、逃げ出したくなることもありますよね。
義経のような勇敢な人も「臆病」を意識していたと考えると、
「臆病」にどう立ち向かうかが大切だと思えるようになります。

人間は元々、本能的に「臆病」だと思います。
いかに「臆病」を克服するかが、その人の成長に他なりません。
何事も積極的に向かい合っていきましょう!!

(原田)
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com