メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「用法用量を守って正しくお使い下さい!」
2011/02/02 vol.183

こんにちは栗原です。
ふと気付いたんですが最近大きな地震がないですね。
2月2日は、1556年歴史上世界最大の地震が起きた日です。
中国華県地震。83万人もの死者がでたそうです。
大きな地震は忘れた頃にやってくるもの。
起きてからでは遅いので、
いざという時のために非常食や水等を
準備しておこうと思います。
皆さんは準備していますか?
今は冬なのでホッカイロも用意すると安心ですよね。
薬局に行ってとりあえず30個ほど買ってみました。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

用法用量を守って正しくお使い下さい!

はじめまして!司法書士有資格者の高地と申します。昨年の試験に合格し、12月中旬から弊事務
所に勤務しております。この業界は未経験ですが、お客様のお役に立てるよう、日々精進してまいり
ますので、よろしくお願い致します。
さて、最近風邪やインフルエンザが流行っておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は
昨年末にインフルエンザの予防接種を受けたにもかかわらず、お正月早々風邪を引きました。今は
すっかり良くなったので、もう怖い物無し!といった心境です。
ところで、先日風邪を引いた友人が、医者から処方された薬を食事をしながら飲んでいました。理由
を聞くと、「『食間』に飲むように指示されたから」だそうです。
「食間」って、食事と食事の間の空腹時って意味だよ...食事してる間じゃないよ...
皆さんは、薬を服用する際は使用上の注意をよくご覧の上、正しくお飲み下さい。

(高地)

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:
本日は、抵当権抹消のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介
いたします。

抵当権抹消について
提出の時期が3ヶ月過ぎてしまい
心配していましたが、
ご親切に対応していただき
ありがとうございました。
J・T様


ご依頼いただきましてありがとうございました。
私どもの事務所では、銀行からの書類の有効期限が切れてしまった場合でも柔軟に対応させていただいておりま
す。
また、抵当権抹消登記の手続きを忘れていた方も是非一度、お気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願い致します。

(栗原)

「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・
◆今日の一言◆
仕事が楽しみなら人生は楽園。
仕事が苦しみなら人生は地獄。
(マクシム・ゴーリキー氏)

ロシアの作家ゴーリキーの言葉です。
仕事には、どうしても困難が伴います。
それは、仕事には目的を達成する義務があるからです。
その困難だけを見たら、仕事は「苦しみ」としか思えないでしょう。
しかし、その困難が「成功」という達成感を得るための過程と考えれば、
仕事は「楽しみ」と思えるでしょう。
同じ仕事をするなら、「苦しみ」ではなく、「楽しみ」と考えたいですよね。

昔、私は仕事を「苦しみ」と感じ、
逃げ出したいと思っていた時期がありました。
しかし、今、思うと本当にもったいないことをしていました。
「逃げ出したい」と思うことで、
楽しいはずの達成感も無意識のうちに抑えていたからです。
そんな状態で「成長」なんてあり得ませんよね。
今は改心し、仕事が楽しくて楽しくて仕方がありません。
「1日24時間以上仕事するためにはどうすればいいのだろうか?」
と考えるほどです。

1度しかない短い人生において、経験は貴重なものです。
ひとつひとつの経験を大事にするには、やはり「楽しむ」ことが必要だと思います。
社会人は、生活の大部分を仕事に費やす以上、
仕事を楽しむことが、人生を潤わせる近道になります。
楽しんで働きましょう!!

原田


★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 火曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.:

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com