メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

注目の記事「髪のお手入れ」
2011/04/13 vol.194

4月に入り、徐々に暖かくなってきましたね。
こんにちは、栗原です。
我が家の床のフローリングを裸足で歩いても
身震いしなくなってきました。
これに対して、まだまだ手ごわいのが花粉ですね。
今年の花粉は本当に手ごわいです。
4月も中旬を迎えようというのにまだまだ大量に飛散しており
勢力を弱める気配がしません。
そんな状況の中、先日、友人から「じゃばら」という果実のことを
教わりました。
「じゃばら」は、和歌山県北山村だけに自生していた柑橘で、独特な香りと苦みを特徴とす
る柚子やスダチの仲間です
なんと!この「じゃばら」が花粉症に効き目があるらしいんです。
研究機関による研究で、「じゃばら」にはアレルギー抑制効果のある「フラボノイド」の成分
が他の柑橘に比べ非常に多く含まれることがわかり、その後、花粉症で悩んでいる方や独特
の味に魅了された方から絶大な人気を得ているそうなんです。
東京にある和歌山の物産館でも手に入るということなので
今度「じゃばらドリンク」や「じゃばら飴」を買いに行こうと思います。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜

「髪のお手入れ」

さいたまでは先週さくらが見頃を迎えました。
気温の上昇とともに日に日に春らしさが増し、一年の中でもとても過ごしやすい良い季節です。
ただ季節の変わり目というのは体調を崩しやすかったり、お肌の調子が悪いのがくせ者です。
私の場合は抜け毛が増えるのがこの季節の悩みです。

先日、美容室に行った際に髪の毛のお手入れの話になりました。
パーマやカラーのような美容室で行うこと以外で一番髪にダメージを与えてしまうのは・・・
シャンプー後に髪の毛を乾かさずにそのまま寝てしまうことだそうです。
シャンプー後の濡れた髪の毛はキューティクルが開いている状態で、
タオルや枕でのごしごし摩擦にとても弱いそうです。

最近は生活面においても男女差がなくなってきて、薄毛に悩む女性もとても多いようです。
同じお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、シャンプー後のドライヤーを試してみて下さい。

(川田)


★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜

本日は、抵当権の抹消のご依頼をいただいたお客様からのメッセージをご紹介
いたします。

登記抹消書類の作成をしていただきました。
パソコンのホームページで知り、今回依頼させていただきましたが、
書類の到着から必要書類の確認、完成発送時には、その都度
電話連絡をいただき、とても親切な対応をしていただき、
安心して利用できました。
次回も利用したいと思います。
この度はありがとうございました。
        (加須市 K・T様 56歳)

この度はご依頼いただきましてありがとうございました。
当事務所ではお客様に分かりやすいホームページを日頃より心がけており、
専門的な知識の説明はもちろん、スタッフブログ等も充実させております。
よろしければ皆様も一度ご覧になってください。
また、私どもは、お客様にご安心いただくため、各段階でお客様にご連絡を差し上げ、今どのような
状態にあるかをご説明しております。
これからもお客様に満足していただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

(栗原)


「お客様の声」はこちらから↓
⇒ http://www.h-firm.com/voice/

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜

◆今日の一言◆

「夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。」
(ウォルト・ディズニー氏)

ディズニー創始者のウォルト・ディズニー氏の言葉です。

世界的な成功を収めたディズニー氏も、
ミッキーマウスの誕生前、
契約問題やキャラクター模造問題により、
一度、倒産寸前まで追い込まれたと言います。
さすがのディズニー氏も再起を目指すにあたり、
多くの不安に悩まされたことと思います。
そんななか、まさに
「夢を追う勇気」
が原動力となったのでしょう。
実際に自分の夢を実現させ、
多くの人々に夢を与えている人だからこそ
説得力がありますね。

夢に向って突き進むためには困難が伴います。
困難に立ち向かう勇気がなければ、
夢の実現はあり得ません。
勇気を湧かせるため、
夢と向き合いたいと思います!!

(原田)

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜

事務所代表の原田がラジオ番組にレギュラー出演しています!
法律に関するトーク番組です。是非聞いてみて下さい。

題名  You・I・go-on(ユーアイゴーオン)
放送局 REDS WAVE(78.3FM)
時間  毎週土曜日13時から1時間(再放送 月曜日12時)
ナビゲーター 布施貴美子さん(モデル・タレント)
  
インターネットラジオで、どこの場所からでも聞けます!

⇒ http://www.simulradio.jp/ 
★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜

◆お役立ち用語集はこちらから◆

身近な法律用語について解説しております。
⇒ http://www.h-firm.com/glossary/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、はらだ事務所のメルマガにご登録下さいました皆様、メールにてお問い合
わせ下さいました皆様、名刺交換させて頂いた皆様にお送りしております。
☆発行元 はらだ司法書士行政書士社会保険労務士総合事務所
☆ホームページはこちらから ⇒ http://www.h-firm.com/
☆ご意見・ご感想・ご要望・解除の申込はこちらへ ⇒ mailmagazine@h-firm.com