メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

最新のお知らせ

2017/01/27

スタッフブログ 【沖縄はカルチャーショック】

沖縄出身の主人と結婚して早16年。

もう慣れっこになった習慣も食事も、始めはとまどいの連続でした。


沖縄タイム・・・・・以前待ち合わせに1時間遅刻したのに全く責められない。夕方6時待ち合わせの集合は夜7時から8時なので1時間は遅刻の内に入らない。

お味噌汁に鰹節大量投入・・・・・風邪をひくと作るように言われる。体にいいのか?塩分取りすぎではと心配になる。

ポーク・・・・・こちらでは『スパム』が一般的。沖縄では200円?250円くらいですがこちらでは倍以上しますね。飛行機代や船代が隠されています。

そうめん・・・・・夏に冷たいつゆと一緒に!おいしいですね。油で野菜やポークと炒めるアツアツのそうめんが存在します。

マンゴー・・・・・こちらも冷やして食べるとおいしいデザートですね!きれいなオレンジ色だったり黄色だったり・・・・・緑色のまま切って炒めます。あったかマンゴーです。

沖縄の方は助け合い・なんくるないさの気持ちがとても強く、情に厚い方が多い気がします。

ある時、毎年里帰りという名の沖縄旅行でしょ?と言われました。ええ、最高です!青い海、白い砂、国際通りでお買い物・・・・・
いいえ。毎日親戚へのあいさつ・親戚宅で食事にお呼ばれの日々で遊んでる時間などありません。ただ思い出はたくさん作れますよ!

記:赤嶺 早織
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

戻る