メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート
  • がん予防メディカルクラブ

司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人・税理士中央グループブログ

スタッフブログ

2017/07/28

スタッフブログ 【香り】

みなさんどんな香りが好きですか?

甘いフローラル系、フレッシュなグリーン系、スイーツの香、エキゾチックな香り・・・
好きな香りに包まれると、癒されますよね。

お風呂に好きな香りのアロマオイルをいれるのもとても楽しいです。
夏のおすすめはペパーミントや柑橘系です。

家庭での洗濯の際に、香り豊かな柔軟剤を使用している方も多いと思いますが、
私は甘ったるい香りは苦手なので、いつもすっきりとした香りのものを選んでいます。

サッカーをしているわが子のチームメイトの一人は、
先日、自分のユニフォームソックス(みんな同じものをはいている)が
他の子のものと区別がつかなくなり、
ソックスのにおいを嗅いで自分のものを探し出していました。
柔軟剤の香りで嗅ぎ分けたようです。
わが子に聞いたところ、やはり自分の持物は匂いを嗅ぐとわかったりするとのこと。
「香り」とは、好きな香りを楽しむだけでなく、愛着心をはぐくんだり、目印としても有効なようです。

一般的に良い香りと言われるもののほか、マジックのにおいが好きだったり、
ガソリンスタンドのにおいが好きだったりする人もいますね。
実は私は使い込んだ枕のにおいが好きです。
ちょっと変わっていると自分でも思うのですが、枕に顔を突っ込むととても落ち着きます。
これは他人にはあまりおすすめできないのが残念です・・・

香りの嗜好は千差万別なのだとつくづく思います。

記:杉田
________________________________

現在、代表の原田がFMラジオにレギュラー出演しています!

法律を通じて家族の絆を感じることができる番組です。
法律を身近に感じていただけるようわかりやすく楽しく伝えます!

番組名 You・I・Go‐On
放送日 毎週土曜10時から
再放送 毎週月曜10時から
放送局 REDSWAVE87.3MHZ

インターネットラジオでどこの場所からでも聞けます!
こちらをクリックしてください!
サイマルラジオ
_________________________________

戻る