メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

個人のお客様へ

相続

離婚

遺言・成年後見

抵当権抹消

不動産の売買・贈与

債務整理・裁判手続・クーリングオフ

パスポート、車庫証明など

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 起業支援

定款変更、契約書、社内規程

会社運営を支援します

契約書作成

取引の安全を確保するために契約書作成は専門家を活用しましょう

民法上、契約は口約束でも成立します。しかし、口約束では、お互いの認識が違っていたとしても確認できません。また、契約当時はお互いに確認できていたことも、時がたつにつれ記憶が薄れてしまい、認識があいまいになってしまうかもしれません。そのようなことを防ぐためにも取引の際には必ず契約書にしておきましょう。

契約書作成のメリット
将来のトラブル防止!
合意事項を紙にすることで「言った、言わない」の水掛け論を防止することができます。また、諸条件やルールを具体化しておくことで将来の予期せぬトラブルも回避することができます。
自主的な契約実現!
契約書にすることで、お互いに取引に対する認識が高まり、契約内容の実現へ向けて自発的な行動を促しやすくなります。
裁判での有力な証拠に!
書面にすることで権利や義務が明確になります。仮に紛争になってしまった場合、裁判での有利な証拠になります。

ご依頼後の手続流れ

1 ご面談・ご連絡 アンケート等で必要事項をお伺いします。
2 ご面談・ご捺印 ご本人様に内容をご確認していただき、必要書類にご捺印いただきます。

2つのステップで手続きは完了します!

* 手続の進行状況に応じ、ご面談・ご連絡が複数回必要な場合もございます。

ページトップへ戻る

報酬・価格

手 続 費 用 報 酬
契約書作成 - 21,600円

* 個別項目追加+1項目につき3,240円