メニュー

手続法務・身近な法律問題に関するお問い合わせ

事務所について

全国対応!
司法書士・行政書士・社会保険労務士 税理士がご用件を承ります。

埼玉・東京

» 事務所について詳しく見る

  • 中央グループ採用サイト
  • リーガルマネジメント
  • 会社設立
  • 離婚相談センター
  • 家賃滞納対策サイト
  • 自動車登録エキスパート
  • 車庫証明エキスパート

メールマガジン

はらだ事務所通信バックナンバー

はらだ事務所通信

交通事故への対処法 第一回
2010/12/24 vol.174

光陰矢のごとし。あっという間に年末ですね。今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょ
うか。あまり手ごたえがなかった人もまだ諦めてはいけません!あと1週間もあります♪
時間を大事にしてまだまだ頑張りましょう!
皆さんにとっていいことがありますように(祈)
本日は連載です↓

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

交通事故への対処法 第一回 詳細

はらだ事務所通信

注目の記事「クリスマスを前に」
2010/12/22 vol.173

こんにちは。Pakです。
皆さんはゴルフをした事がありますか?
やられた事がない方から見ると、鉄や木の棒で小さいボールを叩くスポーツで意外と楽そうなイメージがあるのではしょうか。
私も実際に体験してみるまでは、そんなイメージを持っていましたが、いざ体験すると、ボールに当てる為の集中力やスウィングの力、全18ホール(2時間?3時間)を歩く等、ものすごく疲れるんです。
さて、こんなゴルフのラウンドである記録を達成した方がいます。
アメリカ テキサス在住のある男性はこの18ホール1ラウンドのゴルフを年間600ラウンド達成したそうです。
どんな記録かというと、
 64歳のルイス氏は、米男子ツアーのHPバイロン・ネルソン選手権の舞台であるTPCフォーシーズンズ・リゾート・ラスコリナスのメンバーで、そこで雨の日も風の日もラウンド。もちろん1日18ホールでは終わらず、36ホールや54ホールをプレーする日もあって、大晦日を待たずに年間600ラウンドという記録を達成した。さらに今年の残り5日間も36ホール、36ホール、54ホール、54ホール、18ホールをプレーする予定で、計画通りに行けば611ラウンドに到達することになる。

 同コースの関係者は「コースの27年の歴史の中で、彼以上にメンバーシップを有効に使った人はいない」と、笑顔を見せる。その言葉どおり、昨年リタイアしたルイス氏はまさにゴルフ三昧の毎日を送っている。

 1年間毎日18ホールをプレーすれば365ラウンドだが、ルイス氏は2ラウンド、3ラウンドとプレーして、当初400ラウンドという区切りのいい数字を目指していた。だが調べてみると、オハイオ州在住のレオ・フィッツ氏が、年間10,550ホールをプレーしたという記録が残っていた。ラウンド数に換算すると586ラウンド強。これを知ってルイス氏は「じゃあ、キリもいいから600ラウンドを目指そう」と張り切って記録に挑戦し、見事にこれを達成したというわけだ。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

注目の記事「クリスマスを前に」 詳細

はらだ事務所通信

登記に必要な費用 第三回
2010/12/17 vol.172

今朝起きてみると隣の家の屋根に霜が降りていました。
これまで寒い日々が続いて冬だなぁ?と思っていましたが、霜や雪、凍った水たまりなんかを
見ると改めて、冬が来たと感じます。
小さかった頃は、水たまりに張った氷で滑ってスケートだぁ等とはしゃいでいましたが、今で
は寒さに震えながら毎朝過ごしています。
暫くは毎朝布団から出る為に朝から葛藤する日々が続きますが、敗れないように頑張りたいと
思います。
本日は連載です↓

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

登記に必要な費用 第三回 詳細

はらだ事務所通信

注目の記事「日光のこと」
2010/12/15 vol.171

こんにちは。Pakです。
今年も残すところあと半月となりました。
皆さんは今年一年を振り返っていかがでしたか?
素晴らしい一年だった方も、残念な一年だった方もいらっしゃると思います。
どちらの一年だったにせよ、間違いないのはあと数日で来年はやってきます。
年越しを素晴らしい気持ちで迎える事が出来る様に残った今年を有意義に過ごしたいものです。

★ 。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:* ゜☆★。、:*:。.:*:。.

注目の記事「日光のこと」 詳細

はらだ事務所通信

登記に必要な費用 第二回
2010/12/09 vol.170

こんにちは、Pakです。
皆さんはイカタコウイルスという言葉を聞いた事がありますか?
これはトロイの木馬と呼ばれるコンピュータウィルスの一種で、間違ってダウンロードした人
のPCの画面やアイコン等を「イカ」や「タコ」のイメージに、勝手に書き換えてしまうウィ
ルスです。
また、表向きはPCの画面を可愛らしいイラストに書き換えるだけのウィルスの様に感じます
が、その様な活動の裏でPCの破壊活動が行われている可能性があるという事です。
さて、この「イカタコウイルス」の製作者が逮捕され、9日に初公判が開かれました。
罪状は、コンピューターウイルスをインターネット上に流し、感染者のパソコンを破損させた
として、器物損壊罪に問われています。
感染したPCの数はおよそ3万3千台。
被告はウイルスを作成したことは認めておりますが「器物損壊にはあたらず、そういう意図も
なかった」と無罪を主張しています。
数ある有名なアンチウィルスソフトを掻い潜り、沢山のPCにウィルスを感染させた技術は驚
嘆しますが、その知識や技術をもっと建設的な事に向けて欲しいですね。
さて、この裁判ですが、どのような形に転ぶにせよ、PC好きな私にとっては興味深々な話題
です。
本日は連載です↓

★。、:*:。.:*:・ ゜☆。.:*:・ ゜★。、:*:。.:*:・ ゜☆★。、:*:。.:*:。.:*:・゜。、:*

登記に必要な費用 第二回 詳細

はらだ事務所通信一覧に戻る